■ただ今募集中の講座のお知らせ

 

 

 

 こんにちは!

北海道札幌市在住の

整理収納アドバイザー&
おうちファイリング®アドバイザーの

寺嶋恭子(てらしま きょうこ) です

 

 

※初めての方は、こちらもどうぞ(プロフィール)

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

今年もはや~い

もう10月に入っちゃいました。

 

 

2021年のスケジュール帳

 

 

 

みなさんは

来年のスケジュール帳を

もう買いましたか?

 

 

先日、久しぶりに街中を

歩く時間があったので

来年2021年のスケジュール帳を

物色

 

 

なんと2か所も

探し回ったの

 

 

 

 

2軒目で

気に入ったのがあったので

さっそく買ってきました

 

 

 

 

購入3つのポイント

 

 

 

ところで

みなさんは

どんな点を重視して

スケジュール帳や

手帳を

買っていますかはてなマーク
 

 


私は

宝石赤 1日が縦長で時間がわかる「バーチカルタイプ」

宝石赤 自分の文字(やや大きい)が書ける幅のある罫線

宝石赤 手に取った時、ワクワクする感じがする

この3つが購入する時のポイントです

 

 

 

 

さらに今年は

月ごと、2・3か月ごとの計画の立て方を

もう少し楽にしてみたい…と思い

今までは1冊の手帳であったものを

来年は「2冊のスケジュール帳+カバー」にしました

初めての試みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

色は今年と同じ

オレンジ色

ワクワクする1年にしたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

もう来年が

楽しみ

 

 

 

 

 

来年は…

 

 

 

いつもは

翌年のスケジュール帳を
買うのは少し後だったのですが

 

お陰様ですでに

来年11月の講座のお話をいただきました


忘れないうちに

書いておこう音譜

 

 

 

 

来年も

楽しく沢山のお仕事ができますようにラブラブ

 

良い年になるように音譜

 

心を込めて

買ってきました

 

 

さぁ~来年も

自分の未来を作っていくぞ~音譜

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

 

ありがとうございました

 

 

 

 

■ 人気記事■

【過去に反響の多かった内容】
■テレワーク・Zoomで必要なマウスの〇〇機能
■Zoomでの講座中PCが電源ごとダウン! その時私は… 
■北海道在住の整理収納アドバイザーの「どさんこ講師祭り」は、9/11(金)Zoomで開催です!
■「美味しくてすぐ食べちゃいます♬」冷蔵庫整理収納講座受講後のご感想…?
■セリアの〇〇で冷凍収納袋もスッキリ!

 

 

 

 

 

 

 

【ただ今募集中の講座】

 

☑ 整理収納アドバイザー2級認定講座

 次回開催調整中

冷凍庫から始める冷蔵庫の整理収納講座

 

 

☑ 冷蔵庫講座(初級編):10/13(火)残席1名様

 

冷凍庫から始める冷蔵庫の整理収納講座

 

 

☑冷蔵庫講座(中級編):10/20(火)残席1名様

 

冷凍庫から始める冷蔵庫の整理収納講座

 

 

☑講師・プレゼンターの伝え上手になる15のコツ講座 : 次回開催調整中

冷凍庫から始める冷蔵庫の整理収納講座

 

 

☑講師のための 喜ばれるZoom講座開催準備セミナー : 

冷凍庫から始める冷蔵庫の整理収納講座

 

 

 

 

 

 

□ 2020年5月11日(月)  HTB北海道テレビ放送

朝の情報番組「イチモニ!」で再放送

レポーターは、オクラホマの藤尾仁志さん

イチモニ!に出演中!オクラホマ藤尾さんとご一緒

 

 

□ 2020年4月2日(金) HTB北海道テレビ放送

「イチオシ‼」に出演 (TV初収録です)

レポーターは、オクラホマの藤尾仁志さん

イチオシ!に出演中!満杯の冷蔵庫を整理