【ただ今募集中の講座のお知らせ】
整理収納アドバイザー2級認定講座   :
 ★ 4/26(日)あなただけのオンライン(Web)講座開催
   (日程変更可能) お申込み受付中!
 ★5/24(日)会場白石東会館 お申込み受付中!

江別イオン カルチャー教室「楽しいお片付け」講座: 
 毎月第2・第4木曜日開催 お申込み受付中!

■月2レッスン「まいーお片づけ」倶楽部:
 お問い合せ下さい
■「1分自己紹介講座」 Web開催

  オンライン(Web)講座 開催調整中!
■「冷凍庫から始める冷蔵庫の整理収納(初級編)」 Web開催
 オンライン(Web)講座 お申込み受付中!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!

 

気がつけばもう 4月ビックリマークびっくり

日が経つのは早いですね。

 

札幌 在住の

整理収納アドバイザー & おうちファイリング®アドバイザーの
寺嶋恭子(てらしま きょうこ)です。

 

 

皆さん

最近はどの様にお過ごしですか?

 

新型コロナの影響で

おうちの中にいる機会が多くなり
もしかしたら
出しっぱなしになったモノなど
気になっていませんか?

 

 

また、
「冷蔵庫に食べるものを買ってこなくっちゃ」と

思っても

実は冷蔵庫の中には
古いモノ・期限が過ぎたモノなどが
奥にたくさ~ん入っていて

パンパンで入らないあせる
なんてこともありますね。

 

 

ポジティブに考えて

せっかくおうちにいる時間が出来たので

楽しくお片づけしませんか!

 

 
今日4/2(木) テレビに出ます!

 

実は今日、テレビに

「冷蔵庫とクローゼットの整理収納」がテーマの

特集に出演いたします。

 

 

「冷蔵庫の片づけのコツやポイント」
「クローゼットを使いやすく収納するコツ」などを

お伝えしています。

 

 

もし、お時間がありましたら

見ていただけると嬉しいです。ニコニコ

 

 

15時45分 「イチオシ!」見てね♫

 

番組は

 

北海道テレビ放送(6チャンネル)
15:45から始まる情報番組
「イチオシ!」です。

 

 

素敵な オクラホマ藤尾さんとご一緒しました音譜

 

レポーターは、

オクラホマ藤尾さん 。
 


テレビで拝見していても
優しくて素敵な方なのですが

実物はそんなもんじゃない
!!
 

実際にお目にかかると

もっと素敵キラキラ

背が高く

物腰が柔らかで

でも 
お笑いの要素をふっと
取り入れながら
やさしくお話してくれました。

また、

お話させていただいて

「わぁ~ 頭いい~びっくり
要点を的確に判断しまとめてくれました。



一緒に行ってお手伝いしてくれた

整理収納アドバイザーの

小原幸子さん

中 恵さん
ともども 更にファンになってしまいました。

 

 

全員マスク着用で感染対策

 

今回は新型コロナの影響で
いろいろ感染対策の注意しながらの収録でした。

 

TV収録も
もちろん
全員「マスク着用」です
えーん


 


放送の中で
カッコイイ藤尾さんのお顔を

少ししか見せできないのが残念です。
 

 

でも
私だけ見ちゃったもんね
音譜


収録のスタート部分を

公園前で撮影。
この時だけは、マスクなしです(笑)

 

さて、今日流れるかしら?



では、沢山ご紹介したいのですが

それは
どうぞテレビを

お楽しみに



北海道にお住いの方、

よろしかったら
TVをご覧ください。

 

 

宝石緑収録の裏話は…こちらへ

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました。