訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 前回の記事はこちら指差し

お読み頂いた方ありがとうございましたラブラブ

 

 

ブラックキャップのせいでGを寄せ付けてる疑惑。

 

アース製薬さんが公式サイトで否定しておりましたびっくり

ちいパパ教えてくれてありがとう。

 

 

    
 
 

Q:「ブラックキャップ」が外や隣家からゴキブリを誘引することはないですか。

 

アンサー:ありません。
誘引されるのは遠くても、薬剤から半径1~2m程度です。

 

 

 

あくまでたまたま通りかかったGを撃退してくれたということですね!

 

ブラックキャップには素直に感謝しつつ、

 

玄関前に置いたブラックキャップはそっと外構前に移動しました(笑)

 

また奴が出たら報告しますよだれ

 

 


 

 

さて。

 

家の計画当初から頭に描いていたものがあるんです。

 

間取りがある程度、完成してきて

 

玄関を<家族&来客>用に分けることになった時に、

 

うちの玄関の間取りと似てて気に入った画像があって‥。

 

 

 

 

これなんですけど。

 

 

 

ネットからお借りした画像です看板持ち

 

 

我が家の間取りも玄関入ってすぐ左奥に靴箱が丸見えになるので、

 

こういう感じで目隠ししたいなって思ってたんです。

引き戸案もあったんですけど、気づけば結局あけっぱなしになってる未来が想像出来たので無しにしましたニコニコアセアセ

 

このイメージは夫も賛成してくれたので、突っ張り棒とレースも購入。

 

玄関なのでこちらのちょっとオシャレな突っ張り棒にしました。

 

 

 

 

 

 

入居前には両方届いております。

 

 

 

 

 

 

 

つまり・・・

 

 

かれこれ半年、放置笑い泣き

 

 

その理由がコチラなんです。

 

今の玄関扉開けたところがこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かります・・・?

子供の日はとっくに終わってるのに出しっぱなしの鯉のぼり飾りはスルーして笑

 

 

 そう

 

 

上が壁じゃないぃぃアセアセ

 

 

参考画像は上の部分は壁ですけど、

我が家は上までスッキリ壁無し笑い泣き

 

 

 

ちなみにこういうイメージにしたいと画像をHMさんに渡してましたが、壁の部分は指定してなかったのでHMさんに不満はないです爆笑

 

 

そうなるとですね?

 

取り付けるにはすごっく上になるんですね💦

 

高さは2700mmです。

 

 

 

我が家にはダメなことを率先してやりたがる3歳児がいるので、

 

時にはレースを引っ張って落としてしまう可能性もあると思うんです。

 

このオシャレな突っ張り棒は、少し重さもあるので・・・

(調べたら197gだったから、そうでもないか?)

 

 

 

 

これ頭に落ちてきたら危なくない??笑い泣き

 

 

 

そして。

 

 

 

真下に落ちたら玄関タイル割れそうじゃない??

 

 

 

これが入居前に購入しているのに半年間放置している理由です。

 

 

率直にどう思います?

 

①これぐらいなら気にせず上に設置する?

 

②危ないから諦める?

 

③上にベタ付けせずに、参考画像と同じくらいの位置につけるのもあり?

でも上が空いてたら変だと思う💦

 

もういい加減どうにかしたい!

 

よろしければご意見くださーい笑い泣き

 

 

抱き枕って最高だー---!

 

楽天市場総合ランキング第1位受賞

(更新日:2021年9月27日)レビュー★4.5、8,200件(確認日:2024年4月26日)

 

 

我が家にハグモッチがやってまいりましたー----------!!ぴ~ひゃ~♪

 

-PR-

 

どんな寝姿勢でも気持ちよく眠れ、睡眠の質を高められる。

睡眠のお悩みを解決。医師、整体師の先生も絶賛で妊婦さん用の抱き枕としても活躍の抱き枕なんだそうです!びっくり

 

私も抱きしめた瞬間の感想は、

 

「妊娠中に欲しかったぁぁぁぁああ”」です(笑)

 

ハグモッチの存在は知っていたけど、本当にKIMOCHIII!!

 

ただ実は私は使用したのは最初のみニコニコアセアセ

 

 

 

ふと気づいたら、次女が二段ベッドに忍ばせてゲームしてたり・・・

 

 

 

 

長男が幸せそうに抱き着いてたり・・・

 

 

もう子供同士で奪い合いが凄いのよだれ

 

 

なので今は、二段ベッドの上専用ハグモッチになってます笑い泣き

二段ベッドの上は寝るのに勇気がいる位置づけなので(笑)

 

そしたら今や毎日、夜は二段ベッドの取り合いですよだれ

こないだまで誰も行きたがらなかったのに、凄い変化!!

 

 

今、我が家ではめちゃくちゃ熱い存在です!

 

親しい相手が妊娠中だったらぜひプレゼントして欲しいラブラブ

もし私が貰えたら一生好きでいると思う(笑)

 

 

ちなみに追加で冷感カバー欲しくて再入荷待ちですキラキラ

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ