訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 前回の記事はこちら指差し

『今年の抱負と3才トイトレの進捗状況』訪問ありがとうございます コのりんと申します。夫婦➕子3人 (10・6.・3才)□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️ ・平屋っぽい二階建て・九州の田舎・…リンクameblo.jp

お読み頂いた方ありがとうございましたラブラブ

 

 

まだおねぽんで漏らしてないので、実証出来てないんだよなぁって思ってたら、期待に応えるように息子が早速お漏らししましたわ爆笑

 

 

結果。漏れてませんでしたびっくりラブラブ

 

 

アンモニア臭のキツさから考えると、恐らく漏らしてからだいぶ時間が経ってると思うけど(寝てすぐおしっこした感じかなガーン

 

敷布団への被害無しでした~ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

夜に洗濯してる我が家としては、朝から洗濯の必要が出るのはアレだけどもやもや

 

おねぽん、ありがとうハート

 

 

 

イベントバナー

 

 


 

 

さて。

 

今日はゴキの話。

 

去年末に引っ越してきてしばらくは、

 

週1ペースで家の室内にGの死骸(or死にかけ)を見つけてました昇天

 

虫嫌いの私としては朝から発狂ものでしたが、

 

新居1年目は虫が出やすいと聞くし、

 

戸建ての虫リスクもある程度は覚悟していたので、無の境地で淡々と処分する日々。

 

 

このホウキ&チリトリが本当神アイテム!

ちりとりも柄付きなので奴に近づかないでいられるって虫嫌いには物凄く重要!!

 

 

 

それでもここ数か月はGが出ることなく過ごせてたんですけど…

 

 

 

先日久しぶりにG!!泣

 

 

 

場所は屋外でコの字の内側にあたるテラスデッキです。

 

 

例にもれず今回も、死にかけ昇天

 

玄関前にはブラックキャップを配置してるので、おそらくその効果ですよね!?

 

 

 

 

さすがブラックキャップ!!

 

 

 

 

でも欲を言えばもう少し時間差で亡くなって欲しい・・笑

 

まぁとりあえず屋外だし?死にかけだし?

 

結果オーライかなって思ったんですけど…

 

 

今日Gアゲイン。

 

 

今回もコの字の内側のステップあたりでGの死骸・・・

 

 

 

 

2日連続のGはさすがに、ショックが隠せないネガティブ

 

 

 

そこで夫が「ずっと疑問だったんだけどさ。。」と、言い出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

「これってさ・・・

 

 

ブラックキャップ(エサ)がGを呼び寄せてるって可能性はないの?」

 

 

 

(゚Д゚;)

 

 

 

「屋内で既に入ってきてしまったGを倒すのには有効的だと思うけど、外に潜んでるGに対しては、むしろブラックキャップというエサを使って我が家へ誘導しちゃってるんじゃないかって思うんだけど?」

 

 

 

何も言えねえ・・。

 

そんな馬鹿な!って思いつつ、言い返す言葉も浮かばず笑い泣き

 

え、そんなことないですよね?そんなことある?(笑)

 

連日Gの出現により、ブラックキャップの素晴らしさを実感すると共に、我が家のブラックキャップの立場が危うくなってます。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ