訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 前回の記事はこちら指差し

お読み頂いた方ありがとうございましたラブラブ

 

大手HMで建てた妹の家は、


コーディネーターがついてるので、

 

基本センスが良いのはもちろんあるんですけど、

 

妹自身も結構こだわりがあるので、

 

こういうのDIYで作っちゃったりとか・・



 

照明とか…




好きな系統も違うし、私なら思いつかないことが多いので勉強になりますラブラブ

 





さて。

 

毎月1日はマステ交換の日です♪

もちろん制定されたものではなく、私が勝手に決めてるだけ(笑)

 

汚れ防止で貼ってたりするマステって、

 

気づけば薄汚れたままになってたりしません?

 

私はつい張り替えを忘れちゃうので、

 

毎月1日にマステの張り直しをするようにしていますニコニコ

 

入居5ヵ月の現在。

今のところ継続出来ていますグッ

 

色んなところに汚れ防止のマステは貼ってますが、

 

月1頻度で張り替える場所は2ヵ所だけ音譜

 

一箇所目は浴室のドアの下下矢印

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

(汚れた画像です)

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

一ヵ月貼られたマステ。きちゃないね。

 

 

 

分かりずらいけど、貼ってるのは4本。

 

 

 

ピーと剥がす。この瞬間が凄い好き。

 

 

 

 

マステ0の状態。よく見ると細かく汚いけど、私レベルはそれぐらい良しグッ

 

 

 

 

張り替え完了グラサン

 

 

 

分かりずらいけどスッキリハート

 

 

もう一箇所はキッチンのIHクッキングヒーター

 

 

現在はこんな感じ。

 

 

写真撮る前に油を取れ、焦げを取れって声が聞こえてくるぅ昇天ヘヘヘ

 

最近はIHに合わせてシルバーマステですキラキラ

 

 

 

 

 

こちらも全部剥がして、せっかくなのでコゲ跡もゴシゴシ・・・

 

飛んだ油をフキフキしてから・・・

 






わお!しっかりリセット出来た~キラキラ

 

月初めは綺麗な保護マステで気持ちよく始めましょう~ハート

 

 


油はこちらにいれてますニコニコ

sakuraさんとお揃い飛び出すハート







お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ