訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 

 前回の記事はこちら指差し

『毎月1日はマステの日♪』訪問ありがとうございます コのりんと申します。夫婦➕子3人 (10・6.・3才)□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️ ・平屋っぽい二階建て・九州の田舎・…リンクameblo.jp

お読み頂いた方ありがとうございましたラブラブ

 

 

さて。

 

次女(小1)は、去年末から

チャレンジタッチ始めてますラブラブ

ブロ友MIYUちゃんから紹介キャンペーンまで頂いちゃって・・本当ありがとうおねがい

 

 

 

長女(小5)はスマイルゼミをやってたので、

 

 

チャレンジタッチは初めてだったけど

 

 

定期的にご褒美で工作キットが届いたり…

 

簡易カメラが届いたり…

 

シアター上映が出来るアイテムが届いたり…

 

 

 

 

さすがベネッセさん!

飽きられないようなイベントはバッチシですね(笑)

 

いつまで続くかなー?って思いつつ、今のところちゃんと続いてますグラサン

 

で、届いたアイテム盛沢山だったんですけど、

 

私としては一番嬉しかったのが目覚まし時計ハート

 

 

 

 

ちょうど1年生に上がるから買ってあげなきゃ~って思ってた物がプレゼントされると、少し元を取れてるような錯覚?笑

 

親としてはテンション上がりました口笛

 

次女も大喜びで、一ヵ月ぐらいはしっかり起きてくれてましたキラキラ

 

 

 

 

 

そう。一ヵ月ぐらいは起きてきたんですけどねぇ~・・・・

 

 

 

 

 

 

まあ最近全く起きないよね昇天

 

 

そして眠りの浅い私は毎日コラショに起こされる…。

 

 

 

「〇・〇・〇ちゃん!起きてよ~ピンクハートドゥルルルルン!ドゥルルルン!ドゥルルルン!

 

〇・〇・〇ちゃん!起きてよ~ピンクハートドゥルルルルン!ドゥルルルン!ドゥルルルン!」

 

 

まぁ前提として起きない次女が問題なんだけど・・

 

 

 

 

コラショがほんっと、うるっさい昇天

 

 

登録した名前を呼んでくれるんだけど、〇・〇・〇ちゃん!って一文字ずつしっかり言ってくるのがまた鼻につく(笑)

 

耳を塞いで無視してたりすると、

 

「〇・〇・〇ちゃん!明日は頑張って起きようね~?」とか上目線な言葉すらイラつく(笑)

 

あれ?オススメするはずが、コラショへの苦情になってしまった…よだれ

チャレンジタッチはちゃんと決められた時間になるとアプリから音楽が流れて、催促してくれるのが次女には合ってるようで、ちゃんと続いておりますルンルン

 

 

でも、まだ始めて半年ちょっとですが、

 

1ヵ月ぐらいほぼチャレンジタッチをしない(言わないとやらない)時期があったんですよね💦

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

チャレンジタッチを次女の部屋に置いていた時期です💦

 

夫が基本的に子供の物をリビングには置きたがらないので、我が家では当初

 

使う時だけリビング持ってくる、終わったら自分の部屋に持っていく。ってスタイルになってて💦

あーそれじゃやらなくなるだろうなって私は思ってたけどな!

 

 

案の定、早い段階でチャレンジタッチの存在を忘れる次女昇天

 

と言うか、親も忘れてしまう昇天

 

なので夫に頼んで、常時リビングに置くスタイルに変更したら・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

毎日勉強するようになりました飛び出すハート

 

置く場所一つで、続くかどうかに影響する場合もあるんですねびっくり

 

なので現在は簡易的に作られたスタディスペースに常時置いてあります。

 

このスタディスペースについても、今度紹介させてくださいキラキラ

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ