訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 前回の記事はこちら指差し

『【洗面台】ベストタオルは結局ニトリにあった!』訪問ありがとうございます コのりんと申します。夫婦➕子3人 (10・6.・3才)□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️ ・平屋っぽい二階建て・九州の田舎・…リンクameblo.jp

お読み頂いた方ありがとうございましたラブラブ

 


ドレスタオルの付け方が分からないってご質問がありましたが、

 

広がってる状態だとこんな感じ。




 




パッチンボタンが付いてるので、それを手すりに通して、



上部についてるボタンでパッチンと留めて完成です音譜

 


ちなみに一部ドレスタオルはデコホーム商品として、店舗では取り扱いない物をあるのでご注意をウインク飛び出すハート

 

あと今、見たら洗濯表示は乾燥機×でした💦

私は自己責任で乾太くんに入れておりますよだれ

 

 





さて。

 

前にブロ友たっつんの話を聞いてから、

 

我が子にそろばんを習わせたくてしょうがなかった私(笑)

 

長女(小5)に提案するも秒で断られてしまい、

 

次女(小1)に提案したら「やるー」って言うので、すぐ体験申し込む。

 

 

体験の日は、まだそろばんはチンプンカンプンなので、脳トレ?みたいなプリントをやっただけだったんだけど・・・

 

 

 

 

 

・・なんていうんだろう??

 

 

 先生から漏れ出てくる…厳しそうな気配(笑)

 

 

もう部屋の空気がさ・・・怖い🤣

 

 

 上級生の子は結構厳しめに怒られてる・・。

 

 

決して悪人って感じではない初老の女性。

 

 

そもそも何もしらない子供に、一からそろばんを教えるって相当根気がいると思うし、頭も凄く良さそうキョロキョロ

 

 

けど、早口だし…口数少ないし…笑わないし…凄く苦手だよだれ

体験申し込みで電話した時も「今、時間が無いので」って早口でバーと言われて電話終了した時に、既に心折れるかと思ったよだれ

 

私は近くのソファーに座って見学させてもらってたんだけど、

 

思わず手元の携帯で【そろばん 先生 怖い】で検索してた(笑)

 

あくまでコのりん調べですけど、

 

そろばん教室は比較的怖めの先生が多そうな印象でした(そんなことない?)

 

怖い先生嫌だなぁ・・って思ったけど、

 

結論から言うと入会することにニコニコ

 

っていうのも私自身、威圧的な人への苦手意識があるけど、そういう自分のビビリな性格が良い部分とは思ってなくて💦

 

厳しそうだけど悪い先生だとは思わなかったし、

 

この先生とうまくやっていけるなら次女の為になるだろうなって思いました照れ

 

あ、もちろん!前提として次女から「楽しかった~そろばんやりたい」って言われたからですけどね笑

 

あと今回は体験だから親同伴だったけど、

 

通常は外で待つスタイルの送迎なので私が先生と絡む機会は無さそうですイヒホッ

 

そうそう、実は月謝で少しモヤモヤしててもやもや

 

行ったのは4月下旬。

 

家に帰ってから渡されたお月謝袋を見ると、月4,500円の文字。

 

週2回って考えると習い事の中ではお安いですよねウインク

 

「4月は免除しますので、5月分からお願いします」という有難いお言葉を頂いたんですけど、お月謝の5月分のところに赤文字で1,500円って書いてある。

 

この金額何だろう?気になるうずまきうずまき

 

先生に聞くべきだよなぁ・・・分かってるのに怖くて電話する勇気が出ない私🤣

 

そういえば?「次回そろばん教室用の手提げをお渡しします」って言ってたから、それのお金なんだろうか?うん、きっとそうだよね💦

 

ってことで4500円+1500円=6000円をお月謝袋に入れて次に行った時に(娘から)渡したんです。

 

そしたら、戻ってきたお月謝袋には・・

 





なぜか6月分まで領収印が押してある・・・

 

え?どういうこと?ますます迷路に迷い込む~うずまき昇天

 

すごい頭の良さそうな先生だったけど、実はおっちょこちょいなのかな?🤪

 

聞きたいけど、聞けない

 

そんなモヤモヤした出来事でした。←聞け

 

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ