訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 前回の記事はこちら指差し

『【小1】チャレンジタッチ始めて半年』訪問ありがとうございます コのりんと申します。夫婦➕子3人 (10・6.・3才)□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️ ・平屋っぽい二階建て・九州の田舎・…リンクameblo.jp

お読み頂いた方ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

コのりんが今シーズンでハマっていたドラマの一つに、「おいハンサム!!2」があるんですけど、そこで出てきたセリフ。

 

 

「私は、二択を間違えがちな女なんです・・」

 

 

おぉ!びっくり

これはまさに私が低迷期に自己嫌悪という底なし沼に足を取られてた時に思ってたこと。

 

 

そしたらね、画面の中で上司が言うんですよ。

 

 

「選択を間違えたかどうかなんて誰にも分からないんだから!まっ、その選択を間違いにするかどうかは、今のあなたで・・・これからのあなたってことね。」

 

 

そっか。二択の選択を間違えてるかどうかは自分が決める。

 

 

今の私は間違えたと思ってるけど、

 

 

これからの私が、選んだ答えを正解だと思えるようにすればいいのね。

 

 

何だか前向きな火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?お願い

 

 


 

 

今日は我が家のスタディーコーナーの紹介おねがい

 

当初HMで作って頂いた間取りには、

 

スタディーコーナーは造作で組み込まれてましたキラキラ

 

HM担当営業さんがいろいろ提案してくれて、

 

キッチンの前カウンターに作って頂いたり…

 

 

 

リビング入ってすぐの場所に移動してみたり…

 

 

 

結構悩んだ部分ですが、最終的には・・・

 

 

 

 

全て無し!笑い泣き

 

理由としては、

 

①しっくり来る場所が見つからなかった

 

②一時的なものなので造作で固定しないでおきたかった。

 

③小さいながらも一人一部屋を与えているので、部屋を活用して欲しかった。

 

ってあたりですが、

きっと①がメインで、後付け②③ですね。

 

なので間取り上でスタディーコーナーは作りませんでしたが、

 

入居後に空間をしっかり確認した上で、

 

カップボードの隣、ダイニングの壁側にテーブル置けそうじゃない?ってことで、

 

簡易スタディコーナー誕生!

 

 

 

 
 

 

 

急に溢れ出る生活感(笑)

 

このタイミングで子供達はパソコンデビュー口笛

 

長女も最近は調べ物もあったり、youtube見たりもするのでパソコンは欲しかったんですけど、勝手に変な検索しないか?とか、まだまだ監理が必要な年ごろなのでパソコンはオープンスペースに置きたかったんですニコニコ

 

ちなみに我が家のyoutubeルールは宿題が終わった後に1日1時間。

(タイマーを使うようにしていて、しっかり守ってくれてますキラキラ

 

 

 

 

前回書きましたが、ここでは次女がチャレンジタッチもしてます!

 

 

 

あと壁には、色々貼ってるのでお分かりかと思いますが、このスタディーコーナーの上だけマグロスを仕込んでおります指差し

 

 

 

マグネット壁は入居後からずーっと大活躍ハート

採用して良かったものの一つ音譜 

 

 

 

 

でもタイトルにもしましたが・・・ 

 

 

 

 

 

このスタディーコーナーで学校の宿題などをやってるのは、

 

 

 

 

見たことありましぇんよだれなんで〜

 

 

長女はリビングのミニテーブルでTV見ながらやってる(はい、親が悪いよだれ💦

 

次女はそもそも学童で済ますので宿題がないよだれ

 

なので本来のスタディコーナーとしては、あまり活躍してない気もしますが…、

 

まぁ!でもダイニングテーブルに置かれたものを一時避難出来るし?笑

 

パソコン、チャレンジタッチ置き場にもなってるので、今の所は作って良かったと思ってるスタディーコーナーでしたラブラブ

 

 

 

 

【PR】プロティンの概念を覆すびっくり

  

飲みやすいプロティンで人気の九州アミノシェイクが、高たんぱく質の量を見直し、新商品としてバージョンカカオ味を発売されたそうで、早速お試しさせて頂きましたラブラブ

 

 

 

 

 

プロテインはダイエットのスイッチが入る度に、

 

いくつかドラッグストアで購入してましたが、正直あまりプロティンに美味しいイメージは無かったですニコニコタラー

 

美味しい目的で購入してるわけではないので問題は無かったけど、

 

でもせっかくなら美味しい方が良いですよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

九州アミノシェイクは自然な甘みで美味しいびっくり

 

きなこ好きなら気に入ると思います!

 

きなこ好きの私はもちろん気に入りました!てへぺろ

 

ちなみに、長女もきなこ好きでしたが、私の溶かし方が下手だったのか

 

粉っぽさが少し気になったらしく、

 

「私は温かい方が良いな」とホットで飲んでましたニコニコ

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら私の作る食事で、

 

我が子に必要なタンパク質を全て補うことは到底無理だと思ってるので、

 

このプロティンの力を借りて一緒に子育て頑張ろうと思いますハート

 

 
イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ