訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 前回の記事はこちら指差し

『お値段以上ニトリがお値段以上だった件。』訪問ありがとうございます コのりんと申します。夫婦➕子3人 (10・6.・3才)□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️ ・平屋っぽい二階建て・九州の田舎・…リンクameblo.jp

 お読み頂いた方ありがとうございましたラブラブ

 

シンデレラフィットのデスクワゴン。ちょー気持ちいい!byKOUSUKE.K

 

色も合ってると褒めて頂き嬉しかったです!

 

ニトリさんにはいつもお世話になっておりますが、これからもよろしくお願い致しますお願いラブラブ

 


 

 

今シーズンのドラマ、俳優被り多くないですかキョロキョロ

 

戸田菜穂さんとか、木南晴夏さんとか、MEGUMIさんとかさ。

 

時間ある時にまとめてTverで見てるもんだから、

 

MEGUMIこっちでは優しいお母さんだけど、さっき観てたドラマではめっちゃ抱かれてたんだよな~・・って何かドラマの設定に陶酔しずらい今日この頃…💦

 

 


 

 

さて。

 

半年ほど遡りますニコニコ

 

家づくりが始まって、しばらく経った頃。

 

棟上げ後はあれよあれよと家が出来ていって、

 

毎日ニヤニヤが止まらなかった。

 

特に二階への階段が出来上がっていく過程は

 

プロの技って感じで本当に興奮しましたね!

 

それで大方、階段が出来上がったのを見た時に、

 

私は急に思いついちゃったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「コレって・・・・もしや流行りのルンバのお家が・・作れるんじゃない?びっくりラブラブ

 

 

ちなみにその時点でルンバは持っておりませんでしたが、

 

新居ではルンバデビューしたいなと目論んでおりました。

 

ルンバの置き場所はキッチンを想定していたのですが、

 

階段下の空間を見たら、ココ行けそうじゃんびっくりってなったわけです。

 

 

 

 

 

 

「コレって・・・・もしや流行りのルンバのお家が・・作れるんじゃない?びっくりラブラブ

 

「おぉ~!よく思いついたな!それナイスだよ!!」

 

夫も乗り気(笑)

 

すぐに階段の蹴込み板の高さを測り、

 

最近のルンバのサイズと比べたところ、問題なく置けることを確認。

(ルンバの自動ゴミ収集は置けないけどお値段的に除外してましたニコニコアセアセ

 

電気系統のお話はだいぶ前に完了していたのですが、

 

建築士さんに聞いたら「まだ何とか出来ると思います」て言って頂き、無事に階段下スペースにコンセントを追加出来ましたキラキラ

 

で、予定通り入居タイミングに合わせてルンバ購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


入居して早5ヵ月・・・

 

問題なく使用出来ております照れハート

 

後悔してる部分というのはルンバ本体ではなく・・・

 

 

 

 

ストリップ階段!

ストリップ階段とは・・・段板とささら桁だけでつくられた階段のこと。別名、スケルトン階段・シースルー階段・オープン階段とも呼ばれているらしい。

 

 

下3段はストリップ階段になっていて、

 

見た目がスッキリしていて気に入ってるのですが・・・

 
いかんせん・・・
 
ホコリがぁぁぁあああああ!
 
 
ストリップ階段の隙間から落ちるホコリで
 
ルンバ周辺はいつも汚いんです・・ガーン
 
あと上からホコリが落ちてくるので、ルンバの頭にホコリが溜まる・・・
 
ちょうどさっき、ありのままの状態で撮ったやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

きったな!笑
子どものおもちゃと、なぜかお風呂の排水ネット発見(笑)
 
清掃業者の方が住んでる家が汚かった、みたいな現象が起きております。
 
ルンバ基地にするなら、ストリップ階段は無しにすべきだった💦
 
でもストリップ階段自体は空間がスッキリして良かったと思ってるので、
 
一番はルンバ設置場所を勢いで決めずに、もっと計画的にすべきだったな~って思っておりますショボーン
 
 これから家づくりをされる方で、
ルンバ採用の場合は、間取り作成の段階で置き場所は組み込めると良いですねおねがい
 
まぁ、とは言え?
 
立ち直れないほどの後悔ではないので、こまめに掃除して上手く付き合っていきたいと思います。
 
 
 
お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 イベントバナー

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ