訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 

 

11年越しの夢。イロハモミジを植えるの巻。

 

お読み頂いた方ありがとうございました。

昨日の続きですおねがい

 

 

 植木屋さんはミツモアを利用して探しましたキラキラ

 


植木屋さんはすぐ決まったものの、

イロハモミジの良いサイズが無かったらしくその後3週間待たされることに💦

(小さいサイズはあったみたいだけど、初心者だからある程度大きい方が良いと思いますって言ってくれて)

 

小さいの植えて終わりにも出来たのに。

 

待たされたことは、適当に仕事をせずちゃんと探してくれてるんだなって思えたのでむしろ信頼出来ましたグッ

 

 

そんなわけで4月中旬にようやく念願のイロハモミジや~ラブ最高~ラブラブ


 

 

 

 

 

う~ん・・・・

 

 

この下2ヵ所いらなくない?キョロキョロ

 

→業者さん帰った後すぐ切っちゃった。

 

 

でも田舎の業者さんって感じが良くて優しい方が多いけど、営業下手っていうかヤル気がないっていうか・・・

 

下草の提案とか一切ないのね(笑)

 

これじゃ、ちょっと寂しいですよね💦

 

ネットでイロハモミジにおススメの下草を調べて、とりあえず

・マホニア

・オタフク

・ヤブランをチョイス。

 

 

 

 

 

この下草どこで買ったと思います…??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと…

 

 

 

 

 

 

メルカリ!!

 

え?常識なのかな?笑

 

何気なくメルカリ検索してみたら、下草も販売してて私はめちゃくちゃビックリしちゃった💦

 

実際に見るまでは心配だったけど良い感じの下草でしたラブラブ

 

それでもまだスペースが寂しいので、

 

チップ?ロックストーン?低木植栽追加?どうしよう爆笑

 

でも試行錯誤しながら、のんびり手を加えていくのも、これまたガーデニングの楽しみですねハート

 

 

 掛かった金額

 

今回掛かった金額を参考までに。

 

・イロハモミジの本体代金   7,000円

・植え込み手数料(腐葉土含む) 10,000円


 

     合計  17,000円

 


 以上、11年越しに叶った夢のイロハモミジでした飛び出すハート

 


 

 


洗濯機横にティッシュケース

 

洗濯後に、毎回くず取りネットの掃除する時にティッシュを使うので近くにティッシュケースが欲しくて購入。




値段は安いけど、しっかりした生地で安っぽくなかった!

 

掛けてるタオルは右側にあるスロップシンクで使うので、ついでにティッシュケースぶら下げてみましたてへぺろラブラブ


 お読みいただきありがとうございましたおねがい


イベントバナー

 


 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ