訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 

前回の記事もありがとうございました指差し

 

 

 

今度長男の幼稚園で運動会があるんです。

 

で、ゼッケンを付けないといけないんだけど、

 

サイズ指定があって面倒だったし、

 

幼稚園で販売もしてるので注文したんです。

 

そしたら注文後に、速攻ゼッケンが幼稚園カバンに入ってて

 

「早っ!!週末にでも縫おう~口笛」って思ったんですね。

 

 

 

で、何となく予想出来ると思うんですけど、

 

まぁ・・・週末にいざ縫おうとしたら・・・ゼッケンがどこにも無いガーン

 

家中探しまくったのに、見つからず💦

 

確かに受け取った覚えもあるので、幼稚園にも言えないしショボーン(ゼッケンは再購入不可)

 

その時点で落ち込んだんですけど、

 

でも無いものはしょうがないじゃないですか?凝視(落ち込むけど開き直りも早いのは長所であり短所)

 

幸い?値段が大きいものでもないし、

 

ここは割り切って市販のゼッケンを購入して、指定サイズに切ったんです。

 

つまり問題は解決ですよ。

 

 

 

 

問題はその後。

 

 

 

先日のこと。

 

 

購入したゼッケン、幼稚園から渡されたんです凝視

 

 

つまり・・・

 

 

購入したゼッケンはまだ渡されてなかったんですよ!!!

 

 

一体どういうこと?笑

 

私は購入したゼッケンをまだ受け取っていなかったのに、

 

間違いなく受け取った気になっていて、無い無いと騒いでた。

 

一体どういうことだ?笑

 

自分がポンコツ過ぎて怖ひです・・・昇天

 

 


 

 

上矢印直近の落ち込んだ話でした。

 

文章に書き出すと、落ち込んだ話落ち込んだネタになり昇華する。

 

って勝手に思ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

このたび私事ですが、夫と仲直り致しましたニコニコ

(ブログは私事しかないので変な言い出しだけど(笑))
 

 

 

一部のブロ友さんはご存じだと思うのですが、

 

1月あたりに些細なことで衝突して夫婦仲がこじれてるので不仲期間としては4ヵ月ぐらい・・・あー長かったー。

 

結婚13年。

 

これまでも小さな衝突はあったものの、

 

今回はちょっと今までとは違う感じで魂が抜ける

 

そもそものキッカケは、

子育てを丸投げし過ぎ!!

平日は子供の世話が全て終わった9時過ぎに起きてくる。

帰ってくるのは子供の世話が全て終わった21時。

すごい遅いわけでもなく21時っていうのがまたムカつく。

土日は昼前まで寝てる。

夫が生活費を稼いできてくれてるし、私よりストレス多いのも分かってる。でも移住してきた私には九州に友達もいねえ!家族もいねえ!テレワークだから話相手もいねえ!

私だってしんどいし眠い!!ずっと眠い!!土日の1日ぐらい早く起きて私を寝かせてくれぇぇぇぇぇええええええええー------!!!ムキー

 

って感じで私が爆発したのがキッカケだったんですけど

 

この不満は今に始まったことでもないので、

 

今までのように「だから変わって欲しいえーんっていうよりは、

 

「この人はきっと変わらない、言っても意味がない。話したくもない。顔も見たくない。何かもう好きじゃないショボーンっていう感じで私が一方的に冷めきってしまって前向きな会話が出来ず・・・💦

上矢印この言葉はやんわり夫にも伝えたので、夫は心が折れて話し合う事も諦めてたらしい(いやそこ諦めんなよw

 

 

 

夫とは最低限の会話だけする仮面夫婦のような4ヵ月。

 

どうなるんだろう?って思ってましたが、何とか無事話し合い。

 

 

話し合った結果分かったのは、

 

根本的な問題として夫自身の悩みもあったということ💦

 

昨年、意図せぬタイミングで転職となってしまいましたが、

 

夫にとってはこれは相当ショックな出来事だったみたい。

 

そりゃもちろん私だって、これから住宅ローン本審査ってタイミングで夫に転職されちゃって、本当お先真っ暗でダークサイドに落ちていたけど、

 

結果的に転職1年以内でも住宅ローンが通って一安心したダッシュ

 

でも夫からすれば、転職1年以内で、住宅ローンという高額返済が始まるわけで‥

 

ちゃんと返していけるのか不安だったり、予期せぬ転職で自信喪失していたりで私と向き合う事が出来なかったと。

 

不仲になってた4ヵ月の間、夫の態度から察するに私の事はもう好きじゃないだろうなと思っていたんですけど、ちゃんとまだ私の事は好きらしいニコニコ💦

 

今回のことも「ごめん、全部俺の中の問題だった。」って言ってくれました。

(・・・子育ての非協力的っていうのは別バナじゃね?って思ってるけど、そこはぐっと飲み込むw)

 

まあお互い相手を思いやることが出来なかったんだな。

 

私も率先して別れたいわけではないので、ちゃんと前向きに頑張ろうねとなりました。無事接吻も笑

 

ブログではちょいちょい愚痴りご心配をお掛けしてすみませんでした💦

 

私は夫婦喧嘩の多い家庭で育ったので、

自分に子どもが産まれたら絶対にしない!と気を付けていたのに、今回は初めて子供の前で夫婦喧嘩も見せてしまった。反省もやもや

 

夫とは価値観の違いに戸惑うことも多くなってきたけど、私にも問題はたくさんあるし、所詮は他人同士。

 

夫婦として同じ方向を見るにあたって、

 

時には受け入れる(諦める)こともしないとですね。

 

新居に引越して早々危機に直面していましたが、

 

一先ず夫婦喧嘩は終了でございますニコニコ

まぁ根本的な解決はしていないので、何かあればまた愚痴らせて下さい笑

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ