訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 祝・引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 

 

 

 

 

・)チラ

 

 

 

お久しブリーフ。

 

 

しばしアメブロから遠ざかっておりましたチュー💦

 

 

当初の目的。

 

「旅行で沖縄に行くと決めたら、頭が沖縄で一杯。しばしアメブロ離れて旅のしおりを作る!」

 

 →2.3日ぐらいで早々としおりは無事完成しましたおねがい

 

が、 はりきって実妹に見せてみたら、

 

 

 

 

凝視「持ち物リストもないし、写真もないし・・・このしおり作る意味ある?(笑)」と半笑いで突っ込まれましたので・・・ブログでは非公開にしておきます

※少々物言いがハッキリしてる妹ですが仲良いですw

 

 

 

そんな最近の私

 

誰も興味ないって?(笑)

 

まあそう言わずにおいで

 

 

●ドラマにハマる●

TVerで観ていたドラマ達が改変期となり終わってしまい、何となく過去ドラマ「偽装不倫」見て妄想しながら一人でキャッキャして、

見逃してた「ブラッシュアップ」も観てみたら、これが最高!面白い!びっくり

TVerでは1話しか観れなかったので、我慢出来ずHULUへ入会。←オモウツボ

 

 

せっかくHULUに入会したから、今のうちに観まくろう!と思って

・ブラッシュアップ

・十角館の殺人

・葬送のフリーレン

・薬屋のひとりごと

・中山筋太郎

 

を一ヵ月で一気に鑑賞。そして退会

葬送のフリーレンも薬屋のひとりごとも最高過ぎたキューン

 

 

 

●入学式●

次女は無事1年生ハート

 

次女の洋服はメルカリで買った物。

私の洋服は卒業式のものを使いまわしグッ

あ、暑かったのでトップスだけしまむらで買った。

ブーツが合ってない自覚はあったけど買うのケチった🥴

 

 

次女と二人きりだったので、

「お昼何でも好きなの食べよハート」って言ったら、リクエストされたのは松屋。

 

 

 

ああ、かわええ。

頼む、ずっとこのままでいてくれ。

 

 

●実妹ファミリーが来訪●

先ほど旅のしおりでも触れましたが、妹が関東から遊びに来てましたラブラブ

「夫と最近不仲だから今のタイミングで来ても気まずいかもよ?」って一応伝えたけど、

「へぇ~。会った時にいろいろ聞かせて~口笛」って普通に泊まりに来た。

私なら、そんなん言われたら絶対行こうと思わないけど、性格全然違う笑い泣き

夫と子供が寝た後に、たくさん愚痴らせていただきました。

 

 

●草むしり●

以前お伝えしました、庭が地獄の我が家・・・。

 

 『【外構】うちの雑草の正体は地獄草!!』訪問ありがとうございますひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりましたコのりんと申します。夫婦➕子3人 (10・6.・3才)□◾️□◾️□​お家情…リンクameblo.jp

 

 

 

 

除草剤撒いても次から次へと…

もう地獄草が、想像以上に…地獄だ無気力

 

そして地獄の魔の手が、とうとう家庭菜園ブースにも…驚き

 

 

※オッパイみたいになったのは不本意です。

 

 

家庭菜園は客土を入れてもらっていて、

元々あった土ではないので、生えてきたスギナは恐らく種が飛んできて生えたと思われ、幸いまだ根が浅い。

 

家庭菜園スペースだからもちろん除草剤も使えないし、これが根付いたら・・・

 

 

 

家庭菜園の地獄が始まる滝汗

 

ってことで、毎週家庭菜園パトロールして、ひたすら抜く。生える。抜く。生える。抜く。生える。抜く抜く抜く・・・

 

 

えーと・・・?

 

野菜を植えるタイミングが分からないんですけど笑い泣き

 

とりあえず、スコップ・鍬・シャベル・長靴・酸度測定をハンズマンで購入して、

計測したら酸度多め(ph7.0)だったので石灰を撒いて、土づくりをしております💦

 

何か植えちゃったら、今みたいに土ひっくり返してスギナを抜けなくなるだろうから植えて良いのかわからず4ヵ月、土のまま・・・昇天

とりあえず家庭菜園で一番育てたかったのが「さつまいも」なので、

植え付けシーズン(4月下旬あたり?)まで土づくりです。

 

 


 

 

読んでいただくとお分かりになるかと思いますが、

上矢印上矢印ここまで書いたのは4月初めあたりですねw

(→あ、さつまいも植えましたチョキ

 

 

何度もブログ書こうとしつつ、

 

最近ネガティブゾーン発動してしまって・・・💦

まあそもそも基本ネガティブ人間なんですけどねw

 

「重めの」ネガティブゾーンに入ってしまうと、

 

とにかく自己嫌悪がヒドくて・・・無気力💦

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは何にする?

 

通勤時、道を少し変えてみる?

 

人に話しかけられた時にどんな言葉を返す?

 

ブロ友さんへのコメントなど

 

 

人間誰しもが日々生きてる中で、

 

言葉や行動など様々な選択をしながら過ごしてると思うんですけど・・・

 

 

 

その自分が選んだ全ての言動が、間違えてるような・・・?

 

そんな感覚に陥る。

 

そうすると自ずと毎日落ち込んでいる。

 

それが私の「重めの」ネガティブゾーン真顔

 

何だか空気が少なくて息がしづらい感じ。

 

元々自分に甘い人間なので、

 

これ以上どう自分を甘やかせば良いのか分からないけれど。

 

(生きてるだけで大丈夫!子供にご飯を用意出来てるんだから大丈夫!子供を叩いてないんだから大丈夫!)

 

ぐーんっとハードルを下げて生きてますカエル

 

なかなかブロ友さん巡りも出来ずすみません💦

 

取りまとめない内容ですが、最近はこんな感じですニコニコ

 

少しづつ落ち着いてきたし、ブログも続けたいので、

 

ちょっとマイペースを探りながら、

 

しばしコメント欄は閉じさせていただき、

 

今後もこそっと更新していきたいと思いますハート

 

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ