訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 

昨日の記事はこちら指差し

 

お読みいただいた方ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

 

いやー何にビックリって・・・

 

 

矯正経験者の多さよ!?

 

経験されてる方が多く、料金は私より高い人も・・ガーン

 

めちゃくちゃ参考になりました!!!

 

料金が高くて震えてましたが、

 

少なくとも決して高すぎる金額ではないというのが分かり、

 

金額に関して受け入れる覚悟が出来ましたプンプンラブラブ

 

あとは痛みもあるのが分かったので、長女の覚悟が決まってから決行しようと思います。

 

…というのも実は私も矯正経験者でして💦

 

30年前ですので今とは治療方法は違うと思いますが、

 

私の場合は寝る前につけるタイプのマウスピースだったんですけど。

 

 

これがイテェのよえーん

 

 

母からは「100万かけてるんだから絶対つけなさい!!!」って散々言われてましたが・・

 

 

 

いつもバレないように外して寝てました昇天

 

 

だって子供からすれば歯並びがどうこうなんか実感なくて、100万って金額も盛ってると思ったし、とりあえず痛いのが嫌なんですよね💦

 

まあ親の立場で考えると、「ふざけんじゃねえ案件」です(笑)

 

そんな私が言える立場ではないのですが…

 

すみません、夜こっそりマウスピース外されるとか絶対いや~無気力

 

なのでちゃんと本人の意志と覚悟を確認した上で、矯正しようと思います。

 

ご経験談を教えていただき本当にありがとうございました。

 

 


 

 

さて。

 

今日ご紹介したいのが私のお気に入りアイテム…

 

ホウキとチリトリハート

 

 

 

 

 

購入日調べたら去年の3月!1年前!びっくり

 

 

新居に向けてかなり先走って購入したアイテムです9ヵ月近く眠らせてましたw

 

 

現在置き場所はここ。

結構汚いからアップにしないで…笑

 

例の反対側からしか掛けれない玄関傘掛けでございます(笑)

 

 

 

 

 

引っ越し後に早速出番が来たのは、

 

まだホコリも溜まらぬ引っ越し一週間後。

 

 

 

玄関前にふいに現れたのは・・・昇天

 

 

 

そこそこの大きさだけど、なぜか弱ってる状態でした。

(ひっくり返って動きが弱い)

 

夫が殺虫剤で対処してくれたものの、

 

「すぐ捨てて!!えーん」って私が言っても、

 

「鳥が持ってくだろ」と言って亡骸を放置する夫。こういうとき心底ムカつく。。。ムキー

 

 

 

いや、殺虫剤ついてるGを食うほど鳥はバカじゃない凝視

 

案の定、半日待っても放置されるGの亡骸。

 

玄関にいるっていうのに耐えられず、

 

私がホウキ&ちりとりで草っ原にポーイしましたYO!えー

 

 

これがホウキ&ちりとりの初デビュー(笑)クソッ

 

 

そして二週間後・・・

 

 

起床して、いつものようにカーテンを開けようとしたところ、

 

リビング端っこにひっくり返る笑い泣き

 

サイズは小さめですでに息絶えてる・・

 

まだコンバットとかも設置してなかったので、

 

虫が死ぬようなアイテム何も置いてないのに・・・なんで?(笑)

入居前のバルサンも結局やってないよだれ

過去にyoっちゃんにコンバット大量設置するよう言われてたのにそれもやってなかった・・・汗

 

 

ふたたびホウキ&ちりとりで草っぱらへポイっ。

 

 

それから1ヵ月後あたりに起きたのは、玄関に放置した土に虫湧いてる問題。

 

 

土は夫にどかしてもらったので、

 

その後の羽虫たちの処分はホウキ&ちりとりで。

 

 

さらに時を重ねて・・・昨日笑い泣き

 

朝食終わったあたりで、玄関にG・・・無気力

 

サイズは小指程度に小さい。そしてまたしてもひっくり返って弱ってる(笑)

 

え?何でみんな弱ってるんだろう💦

 

すでに弱ってるので凍殺にして、

 

 

 

 

おなじみホウキ&ちりとりでポイ。

 

 

ああああああああああ

もぉー---許さねえ!!

 

 

コンバット購入だ!!!

 

 

 

 

 

 

あれ、コンバットじゃなかったニコニコアセアセ

 

殺虫スプレーはたくさん持ってるけど新しいの見かけたんで仲間入りキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内用は黒色だったけど、屋外用はグレーでした。ブラックキャップなのにねw

 

 

入居3ヵ月後にして、ようやくG対策行いました!!

 

 

ホウキ&ちりとりの本来の用途とは違いますが、

 

G大嫌いでとにかく触りたくない人間が、

どうしても対処しないといけない時は、この距離感でGを処分出来るホウキってすごく重要笑い泣き

 

とにかくアイツと距離を縮めたくないので、長柄ホウキも大事だけど、長柄のちりとりが特にありがたい!

 

以上、そういう目的じゃなかったけど大活躍してるアイテムでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

marna安いね・・去年、これあったかなぁ💦

でも長柄じゃないしな笑

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ