訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

昨日の記事はこちら指差し

お読み頂いた方、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

さて。

 

先月、お義父さんに言われた

 

 

「コのりん身体大きくなったな笑」

 

 

に衝撃を受けて、

最近ゆるーくダイエット中です昇天

 

今まで【見た目には分からないけどお腹だけ出てるキャラ】でやらせて頂いてたのですが、「身体大きくなったな」=お腹だけではないという事実にだいぶショックを受けまして(笑)

以下、現在おこなってる事です。

 

 

 ササミを食す。

 

とりあえず大量にササミを買ってきて、茹でて保存。お腹空いたら、ごまだれたっぷりかけて食べる。

ゆる~くダイエットなので、調味料のカロリーとかは気にしない(笑)

 

 

 

 トランポリン

 

トランポリンがダイエットになるとブロ友さん情報を入手したので、

隙間時間に飛んでます。

 

 

 

 

 

 

 

でもアラフォー×トランポリン=尿意との闘いですよね??

 

そんなことないのかな?

私の下半身の問題だったらどうしよう(笑)

5分も飛べば足がガクガクです。

 

 

 

 バランスボール

 

 

入居後の私の書斎。

一生懸命スタンプで隠してるけど、映ってるPC画面はアメブロっていう…笑

テレワーク時は、このバランスボールに座って仕事してます(笑)

 

 

こちら足がついててバランスボールを固定してくれてるので、バランスを取らなくてもいいバランスボールです(笑)

 

 

 

小さい3畳ほどの自室に籠り、

バランスボールに座り身体を上下に揺らしながら仕事をしている自分、

いよいよヤバイ奴になってきてる気がします。

 

 

あとは、

お昼はなるべく食べない。

お菓子あんまり食べない。

お酒は制限なし(ぇ

 

 

一応10日ぐらい続いてるんだけど、1kgも減らないよ・・・昇天

やっぱりお酒なのかなぁ~ネガティブ

 

 



 

お酒と言えば、久しぶりに奄美黒糖焼酎【れんと】買ってみました口笛

 

 

これ音響熟成なんですよ!ビックリしない?

最初教えてもらった時、何の冗談?って思ったけどマジだった(笑)

 

音響熟成とは・・・

「れんと」は貯蔵タンクの中で約3ヶ月間クラシック音楽を聞かせながら貯蔵する【音響熟成】音楽から変換された微細な変化を含む振動によって熟成を促す製法らしい・・・

 

最近、家飲みでも二日酔いになる日が多くて困ってるんだけど、中学時代の恩師曰く「これは二日酔いしない!」らしい(笑)

 

 

 

 

 


 

 

そして、夫の子育て丸投げに私が急に我慢出来なくなり爆発して夫婦仲が悪くなったのが1月末あたり。

 

その後の夫について、書かせて下さいニコニコ

 

 

 

 

 

 

あれから夫・・・・進化してますキョロキョロ

 

 

 

 

週末は子供とゲームしてくれたり…ポーン

 

私抜きで子供だけ連れて公園行ったり…ポーン

 

昼間に私が眠そうにしてたら「寝ておいでよ」って言ってくれたり…ポーン

 

どれも今まで夫からは考えられなかったことばかり。

 

少し前に「お風呂入れるって言うのはさ、パジャマ着せたりとかまでして初めて「お風呂入れる」だよねむかつきってコメ返してたんですけど、

なんとその直後から、急に夫がお風呂の後パジャマも着せてドライヤーまでするように・・驚き

 

 

 

 

え・・・ブログ見てんのかな?(笑)

私が家カテでブログしてるのは知ってるけど、そういうの見ないタイプの人。

 

 

全然見てくれてても構わないけど、

 

お義父さんの事を愚痴ってるのを今さらちょっと焦るww

 

 

私の不満だった部分に対して、だいぶ努力を感じますえーん飛び出すハート

 まぁ『最初だけ…』が多い夫なので、

「いつまで続くやらキョロキョロ」って思ってはいるんですけど、不満を溜め込まず相手に伝えるのも大事なんだなーって思いました💦

 

 

そして大きな不満だった家庭菜園を砂遊び場にされてる問題。

たくさんのアドバイスありがとうございましたm(__)m

 

 

『もっとハッキリ言わないと!』

『別の場所に砂場作っちゃえば?』っていうのが響いて夫に早速プレゼン!プンプン

 

 

私「ねぇ~家庭菜園はそろそろ殺虫剤散布したいからもう子供達遊べなくなるし、デッキを下りたところのスペースに砂場置こうかと思ってるんだけど・・・ムキー

 

 

 

 

夫「へ~良いね!賛成だよ」

 

 

 

 

へっ?いいの?(笑)

 

 

 

拍子抜けなぐらい快諾!!

 

あれ?うちの夫、結構良い人なのか?(笑)

 

問題は夫ではなく私疑惑🤪

 

ってことで皆さんのお陰で、家庭菜園に向けて一歩が踏み出せました爆笑

 

早速楽天マラソンでポチり笑

 

色々考えた結果こちらにしましたラブラブ

 

 

 

買う予定だったのは下矢印こっちなんだけど、クチコミ見た感じだと防水・防腐のペイントのDIYも必要っぽいので早々と諦めました笑い泣き←DIYやるやる詐欺女

 

 

想定よりだいぶ小さいけど、たぶん「ここが砂場スペース」っていうのが出来れば、子供は大丈夫なので一先ずこちらで様子見てみたいと思いますハート

 

 

じゃあ夫とは仲直りしたのね?っていうと、実は全くなんですけどね(笑)

 

夫は私の不満点をかなりカバーしてくれたものの、私と対話をする姿勢はなく昇天

 子どもがいる時はお互い普通に仲良く話してるけど、子どもを寝かしつけた後の会話は無し。

 

夫はすぐ2階の自室に行き、私も書斎でアメブロタイムハート

 

これは俗にいう・・・・

 

 

仮面夫婦に向かってるのでしょうか?←しらんがなw

 

まあ意地の張り合いかな。

 

夫婦って大変ですねw

 

まあ愛はあるので、何とか踏みとどまるように頑張ろうグー

 

 

長々と雑談すみませんもやもや

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ