訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

昨日の記事はこちら指差し

 

またいつかコのりんがPR出来る日を待っててくださいねハート

とか言いつつPRは2回しかしたことないんだけどねw

 

あんだけ悩んでたのは何だったろ?っていうぐらい、アドバンスはすぐに帰ってきてくれましたおねがいラブラブイエーイ

 

まあ何を言いたかったかって言うと、

アドバンス最高!っていう事ではなく(それもあるけどw)

 

 

入居後に後悔する場所があっても、出来ることはあるニコニコ

 

 

お金持ちではない以上、どうしても減額で妥協する部分はあると思います。でも入居後でも理想に向けて出来ることは沢山あります。

マイホームは成長出来るってことですね照れ

 

だからきっと大丈夫ハート

夜に書いてる記事はちょっと熱量がウザい傾向。

 


 

 

さて。

 

入居後に整った場所を、

 

ゆる〜くご紹介していますニコニコ

 

 

 

カップボード

 

 

本日はカップボードについて。

 

まだ全然模索中なんだけどね💦

 

待ってたら一生公開出来なそうなので(笑)

 

今の時点での全体像はこんな感じです!

 

どーん。

 

 

 

 

 

タカラスタンダード。

幅は900✖️3つ並べて2700mmになります。

 

家電を白で揃えるか?黒で揃えるか?

悩んだけど、黒寄りにしましたおねがい

 

 

 

左側から。

 

 

 

 

①ウォータースタンド

元々ウオータースタンドの機種はガーディアンを使っていましたが、引越しと同時にネオに変更しています。

もうガーディアンには戻れないぐらいネオの方が良いラブ

 

 

②ソーダストリーム

こちらも新居で購入していて今はビールの後は毎日酎ハイですラブラブ

 

 

真ん中ゾーンに移りまして、

 

 

 

③薬

小さいトレイには飲み薬w

目立つとこにないとすぐ忘れちゃうのでニコニコアセアセ

 

 

④オーブントースター

これは旧宅で使ってたものですね。

TESCOM。問題なく使えてるけどバミューダに買い替えたい~(笑)

 

 

ゴミ箱

カップボードの下にSOLOWの45Lを3つラブラブ

 

 

 

横幅はギチギチ過ぎず、本当丁度良いサイズ感飛び出すハート

ちなみに3つの内訳は、【もえるゴミ】【もえるゴミ】【カン・ペット】です。

 

住んでる地域は分別少なめなんで、この分け方になりましたニコニコ

ここのラベルシールのためにわざわざ透明テープを買いました(笑)

 

 

 

 

ゴミ箱の蓋を開けた時の高さは本来もう少しギリギリなんですけど、我が家はカップボード自体の高さをあげているので、おのずとゴミ箱スペースの空間も結構空いています💦

 

ちょっと空間勿体ないなぁーって思ったら、

ニトリで丁度良い商品発見!

 

 

 

 

これをゴミ箱の上に2つ置いたらジャストフィットハート

今はここに指定ゴミ袋を入れてます。

ゴミ袋丸見え?って感じだけど、そんなに主張ないですよ(笑)

 

 

 

最後右側ゾーン。

 

 

 

⑥ブレッドケース

新居で初めてブレッドケースデビュー飛び出すハート

towerシリーズにしましたキラキラ

パンはもちろん食べかけ系のはここに入ります。

 

ラップ置き場

こちらもtowerシリーズ!

これは旧宅からのだからホワイトえー

ブラックにしたーい。早く壊れ・・・ないだろうなぁw

 

オーブンレンジ

新居購入品(TOSHIBA)

値段重視だったけど普通に使えてるので良き良き。

ブラウンだけど色が濃いのでそんな違和感なく収まってます照れ

 

 

炊飯器

象印、値段重視で選んだもの。

何年もハリオご飯釜しか持っていなかったので、

味は比べたらあれだけど、スイッチ一つで炊けたり、タイマー予約出来たりする炊飯器の楽さに今さら感動してます(笑)

 

 

 

お米ケース

またTOWERだ🤣

お米ケースは別にここに置きたいわけじゃないんですけど、サイズ的に丁度良い場所がなくて・・💦

 

見えるとこに置くならsakuraさんの瓶のネズミの米ケースにしたい・・。

 

 

ああ早く壊れ・・・ないよねぇ・・魂が抜ける

まぁ高かったからすぐ壊れても困るんですけどw

 

まあでも全部、気に入って使えてます笑

以上、入居後のカップボードのご紹介でしたールンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

イベントバナー

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ