訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 

前回の記事はこちら指差し

いいね!やコメントありがとうございますおねがい

 


ブログに書いたことで、問題点が凄くハッキリしました。

・家庭菜園は砂遊びにするべきではない。

・「大丈夫」がどっちの意味か確認するべき

 

 

そして解決策として、

・肥料として牛糞入れたってことにする(さすがに触らせたくないだろう)

・テラスに砂場作っちゃう?

 

テラスは写真だと広く見えるけど、そこまで余裕はない感じなのですが、

テラス降りたところに少しスペースがあって、

そこのサイズ測ったら、この砂遊び置ける!!!!!

 

 

まだ暗い朝5時にいてもたってもいられずメジャーで測りに行き、

一人でテンション爆上がりコのりんです(笑)

これはイケるかもキラキラ

ちょっと夫にプレゼンしてみます!

本当にいつもいつもすみません、ありがとうございますタラー

 

 


 


さて。

 

AMAZONセール開催中ですねラブラブ

 

最近私何か買ったかな~って思って履歴チェックして紹介してみます(暇人かw

 

 


 


 

 

己を知るために(笑)

私の自己紹介本か!っていうぐらい該当する笑い泣き

生きやすくなるためのヒントになればな~と購入。

 



 ふいに見つけて衝動買いした絵本。

私は言葉下手くそだし、子育てもダメダメ。

少しでも伝わってほしいな、と思って、

素敵な言葉を絵本で見かけると、つい買っちゃう笑

 


 メガネ


 

次女の花粉症メガネ。

前回は2年前にZoffあたりで買ったはずだけど、踏んで破壊。

希望色が見当たらずネット購入。

対象年齢3-14歳ってさすがに幅広過ぎませんかw

6歳の次女には丁度良かった模様。



値段も安いし、日本製と比べるとチープだなって思ったけど私が言わなくても率先して毎日つけてるから買って良かったラブラブ

毎年この時期は目を掻きすぎて可哀想な状態になる次女。

何とか薬とメガネで乗り切って欲しい💦

 

 

 

 娯楽品

 

 

先月来たお義父さんが「孫に将棋盤を買ってあげたい」と何度も言いながら帰っていきました(買わんのかーい!笑

次女がインフルで外出出来なかったので爆笑

 

次回来た時にネタになればいいなと購入。

結果一番喜んでるのは・・・・・



(お前かーい!笑

でも長女も食いついてるので、良かったかな。

 

 

 

 置き配ステッカー


置き配シールは既に以前購入してたんだけど、

夫はあまり気に入らなかったらしく

「とりあえず養生で止めといて」って言われ・・・





 

この状態で2ヵ月・・・(笑)

 


シールタイプなので貼らずにいたら雨ざらしでフニャフニャになってたアセアセ

ポストが磁石くっつくタイプと分かったので、

マグネットタイプを追加購入(文句言われても動かせるので、勝手に貼ったw)

 




配達時インターフォンは押してほしかったので、「不在時は・・」「玄関前に・・」が記載されてるのにこだわったけど、

 

 

 

コチラのステッカーに変更後も、

 

 


変わらずインターフォン鳴らしてくれて、出なければ玄関前に置いてくれてます笑い泣きラブラブ

 

この郵便ポスト、カタログだと色の名称はグレーだったのに、実際見るとベージュに見えるんですよえー

だから置き配マグネットもブラウンにしてみました。


ちょっとオシャレになったと思ってます知らんぷり

 

 

以上、最近AMAZONで買ったものでした飛び出すハート

 


   




 ドラえもん



巷でブームのドラえもんキラキラ

勝手にリンク失礼致します看板持ち


割とドラえもんは描き慣れているので、私が描いても面白くならないだろうと思い参加してなかったけれど、今日は何故か朝5時に起きて暇だったので描きました(笑)



①まずは絵描き歌を聴くのみで描く下矢印








あれ?笑


絵描き歌だけで描くのがこんな難しいなんて!笑

今まで描いた方を半笑いでコメントしてしまい本当にすみませんでした笑い泣き



②次に記憶の中だけで描く下矢印








伝えたいのは、ドラえもんは地に足はついておらず3mm浮いてるんだよっていう豆知識(笑)



③最後はちゃんとドラえもんを見て模写下矢印













ホラ!!普通に上手いよ(自画自賛)

私も向こう側に行けるよね!?


クレヨンしんちゃんは…ミズパパを超えられる事はないので辞退しときます(笑)


お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ