訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりました。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 

2022.7月 HM訪問

   11月 土地買付契約

2023.2月 着工 →転職でSTOP
2023.7月 上棟
       12月 引渡し予定

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

昨日の記事もありがとうございましたニコニコ

 

『【旧宅】売買契約の準備/ワンオペの日』訪問ありがとうございますひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりました。夫婦➕子3人 (10・6.・3才)□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

今日!!!

 

 

 

 

 

 

何と!!?

 

 

 

 

 

 

カメムシを見ておりません!!

 

もしや終わったのか?

 

 

やっと終わりが来たのか?

 

 

くまなく探したら、やっと1匹発見えーチッ

 

 

 

でも、終わりは近いぞ!

 

皆んなのカメムシはどうですか?

 

 



 

さて。

 

現在、無事に木完し今後は設備やクロスが入るかと思いますが、

 

特に変化があまり無い時期でネタ切れなのもあり・・

 

しばらくマイホームカテからズレたネタが続くかもしれません。

 

完全スルーしても良し!

いいね!のポチ逃げするも良し!

 

適度にお付き合い頂ければ幸いですてへぺろ

 

 




 

さてさて。

 

では早速、路線をズレまして夫の話をしても良いですか?(笑)

 

最近ちょっと不思議なご縁を感じる事があったんです。

 

 

下三角

下三角

下三角

 

 

 

主人は今年の3月末で、20年ほど働いた会社を退職。

 

 

巻き込まれた感もあるので、夫に非はないと思ってますが

 

 

残念ながら円満退社ではありませんでしたよだれ

 

 

退職した頃は、ちょうど住宅ローンの事前審査通過した直後だったので、

 

 

結果、転職したことにより通過していた住宅ローンの事前審査が白紙になるという一瞬絶望の期間もありました(笑)

 

 

 

 

退職後は、抜けたメンバー数十人で会社を立ち上げ、

 

 

リアル倍返しだ!!状態で今に至ります指差し

 

 

 

 

 

 

とは言え・・・実はずーと自由に活動出来ずにいたんです💦

 

 

なぜなら社内規定に縛られていたので。

 

 

期間は会社によって違いますが、主人が働いていた会社では、

 

 

退職後半年間は同業種での営業行為を禁ずる取り決めがされていました。

 

 

なので、頑張らないといけないのに頑張れない。そんな半年でしたねタラー

 

 

その半年が無事に終わり、最近は本始動するタイミングでした。

 

 

そんな中で旧宅の売買契約のために関東へ帰省する事になったので、

 

 

ついでに飛行機代が経費に出来るから営業もしてこよう!という事にニコニコ

 

 

 

手始めに夫がしたのは、今まで取引があった方へのご連絡。

 

 

事情をお伝えし、改めてご挨拶をさせて頂きたいという文章。

 

 

カッコつけてる場合ではないので、

 

 

なりふり構わず関係者にはメールを送ったそうです。

 

 

そしたらメールを送ってすぐに一本の電話が鳴りました。

 

 

掛かってきた相手は、関東にいた頃に取引をしていた会社のSさん。

 

 

アラフィフ、バツ2でバリキャリの女性(恐らく元ヤン)

 

 

取引先の人ではあったけれど、夫とは年も近く戦友みたいになっている方。

 

 

3年ほど連絡は取っておらず、

 

 

2年程前にSさんが退職をされたのを夫は風の噂で聞いていたようです。

 

 

Sさん「〇〇君(夫)ちょっと仕事頼みたいんだよねー」

 

 

夫からすると、本当に嬉しい連絡だったと思います。

 

 

Sさん「仕事頼みたいんだよねー、▲▲(退職した会社)で受けれるキャパある?」

 

 

 

ここで夫は「ん?」となります。

 

 

 

会社を辞めた流れをお伝えしご挨拶をしたいというテンプレートメールを関係各社に送っているのに、連絡をくれたSさんは退職をしらない雰囲気💦

 

 

夫「メール見て連絡くれたんじゃないの?」

 

 

Sさん「メール?見てないわよ?久しぶりに連絡しただけだよ」

 

 

後程確認したら、メールは相手に合わせて文章を少し変更しながら順次送っていて、Sさんにはまだ送ってませんでした。

 

 

3年ほど連絡を取ってないSさんが、

 

 

夫が仕事を求めるメールを関係者に送った同日に、

 

 

メールを知らずに「仕事請けてくれないー?」って連絡。

 

 

 

 

 

え?凄くない?

私はこれだけでも結構ビックリ💦

 

 

その後に、もう少しビックリするんですが・・・

 

 

キリが良いので次回に続けさせて下さい!

 

 

 

つづきはコチラ下矢印下矢印

 

 

ピンク薔薇人気の記事ピンク薔薇


『小学4年生女子の性教育』訪問ありがとうございますひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりました。夫婦➕子3人 (10・6.・3才)□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ