草津・きて屋(またまた) | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


今日は久しぶりに草津でしっぽりです・・・。

そう草津で一番おいしいと思う焼鳥「きて屋」さん。


プラプラッーといってきちゃいましたよん♪



初めての時2回目 、記録にない3回目!?

そして満席で入れなかった4回目を経て、今日は5回目~♪


まずはいつものですが・・・

まずは・・・

お通しは枝豆ね。


実は5回目にしてもまだ食べられないメニューが!!

それが自家製つくね!!


実は、今日の目的はそれです。

いつも売り切れでお目にかかれていないんです。。


つくねとせせり

なんとか残ってたつくね、初めていただくことができましたー!!

左はせせりです。


うーん、さすがに全然違う味わいですね。

ものすごく香ばしく仕上げてあります。


なんだろコレ。

アクセントになるなにかの野菜が練りこまれていますね。


でも、そこがお酒飲みはたまらない、絶妙さです。。

うまーっい!!


やげんナンコツ

最後は定番のやげんナンコツでね。

やっぱ、コイツがうまい!


この骨の食感と塩のあじわいはたまりませんねー。

酒飲み泣かせです。


すでに焼酎は2杯目に突入。

コショーと塩味がポイントかな?



とにかく、ありがとうございやした~。



**************************

きて屋(木亭屋)

草津市大路1丁目11-16

077-561-9880