高倉錦・松川酒店 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今夜は久しぶりに松川酒店に行ってきました。

酒屋?立ち呑み?おでん屋?

四条烏丸エリアのディープスポットです。


ボクらの本拠地ですね。

前回 は2軒目でしたね。そんなのが普通。



京都に来て5年目の酒リーマン。

松川さんには何度お世話になったことか・・・。

一時は毎日通ったもんです。


最近ご無沙汰でごめんなさい~。



松川

今日は卵と焼鳥の缶詰&ソーセージで、スタート。

ここは基本、酒屋さんなんでお会計はゲキ安です!


この日は21時半頃訪問して帰ったのは終電間際の23時半かな。

袋入りや缶入りのおつまみで、たっぷり酔っ払いました。



今夜はお店の大将もいらして、サービスでじゃことふきのおつまみも

いただいちゃいましたー!いつもありがとねー!!



そんな缶詰シリーズで今日ビックリしたのがこれ。、

いわしで健康

「いわしで健康」!!

・・・・すごい商品名ですね。


DHAやらカルシウムやらが入ってるのはわかるんですが、

食べれば食べるほど健康になるような、ものごっつい積極さがすごいっすね。



ってーか、今夜はプチ同期会でもあり、みんなもちろんヘロヘロです。

新入社員の頃の暴れ具合を思い出すにつけ、30すぎて弱くなったよなぁ、

と慰めあうサラリーマンでした。。




とにかく、やっぱ松川の懐に乾杯!!

安さと気軽さとホスピタリティがサラリーマンには幸せの極地かも?


いつもありがとねー。

またきます~♪



****************************************************************

松川酒店

高倉錦上ル東側

075-221-0817

http://www.lookpage.co.jp/topics/no030707/index.html#MATU