烏丸蛸薬師・pippin | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今日は昼前に会社を抜けて病院に行ったこともあって外食ランチ。

この土日、吉翔が休みだったのでラーメン欲求不満状態・・・。


せっかく丸太町まで来たので、これは『麺屋○竹 』に初挑戦!

と、チャリンコを飛ばしたのですが、なんと月曜日休み!!


つくづくついてないなぁ。

負けないぞぉ!


気を取り直して、いろいろ探して会社方面へ向かったのですが、

菜根譚のランチ1000円に恐れをなしたりで、うーむ・・・。


結局、最近教えてもらったpippinに。

結婚式の二次会とかで有名らしいですね。


最近、スペインのタパスが気に入ってるもんで

ポキート4L.DK )、ぜひともチャレンジです。

pippin店頭  pippin店内

結構、広い店内でした。

四条烏丸近辺ということもあってサラリーマンの姿が目立ちましたね。


ランチメニューはこんなカンジ。

本日のごはん(サラダ付) ¥700 牛肉とキノコのカレー

本日のパスタ(サラダ付) ¥700

 A アマトリチアーナ(ベーコンとたまねぎのピリ辛トマトソース)

 Bたらこクリーム Cじゃこと油揚げの和風

トマトソース&辛いの好きな自分としてはAパスタで行きました。

pippinパスタ  pippinサラダ

うん。普通においしかったですよ。

特筆すべきはパスタの量でしょうか?

乾麺で250g~300gくらはあるんじゃないかな?


結構なボリュームでそんなところがサラリーマンに受けるのかも。

今度、夜来てみよう。


*********************************************************

pippin

中京区蛸薬師通烏丸東入ルパームビルB1

075-211-3609

http://r.gnavi.co.jp/k158300/