高野みゆきのプロフィールはこちら→プロフィール 
 
何かを決断したり行動したりしたあとに、

「あの時、こうしていれば…」
「あっちに決めておけばよかった」
と思ったこと、ありませんか?



最近、身の回りであったのは、ちょっと遠出したお店で見つけた毛糸。


この毛糸で三角ショールを編み始めたのですが、途中で毛糸の長さが足りないことに気が付きました。(笑)

最初は「うわー。失敗した。」と思いました。

買うときに、この毛糸の倍近い長さの毛糸が最後まで候補に残っていたので、「そっちにすればよかった」とちょっと後悔💦


でも、自分の選択に対して後悔することは、自分を信じることと反対にあります。


「自信を持っている状態」=自分を信頼している状態」です。
  
未来のことは、誰も確実にはわかりません。

いま決めたことがどんな結果になるか、決めている時点ではわからないのです。


選択が失敗だト思えたとしても、その時の自分にはベストだった。

そう捉えたほうが自分を信じることができます。


いまベストじゃないなら変えていけばいいです。


「自分の選択を信じる」「自信を持つ」ってそういうことかな。と最近感じています。


ちなみに、毛糸の長さが足りないのはどうしようもないので、黒い毛糸を足しました。


今年はなぜか編み物にハマってまして、いまは違うのを手掛けているので、それが終わってからグレーのショールの続きを編む予定です。


 
 

【セッション】

エモーションフリーセッション(1回)

  

毒親育ちを卒業して、ありのままの自分でラクに生きるセッション

 

★毒親問題についての説明は→こちら 

 

 

↓セッションのご感想はこちら

セッションのご感想まとめ

 

 ↓その他のメニューはこちら

メニュー一覧

↓ご質問・ご相談・ご感想、は公式LINEあるいは、お問い合わせからどうぞ。

↓公式LINE


 

 ↓お問い合わせフォームはこちら。