青森サーモンって食べたことある? | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


今晩はお寿司キラキラキラキラ



東急フードショーで買いました。



青森サーモンが

気になったのと

サーモンの比率が多いラブラブ


青森サーモンって

食べたことがありますか?


私は初めて食べました電球


脂が乗っているように見えますが

食べてみると

歯応えがしっかりしていますグッ


その割には信州サーモンのような

濃厚さはなく

どちらかというと

福井サーモンのように

さっぱりとした味です気づき


とろっとした食感もいいけど

私はこのブリッとした

歯応えが好きですラブ


えびも大きくてプリップリ!

マグロの赤みは

まあまあですねダッシュ


8貫=ご飯160g食べて

後は息子と夫にお裾分けくるくる


小松菜の炒め物と

枝豆

ポテサラと

ほとんど夫のリクエストで

ビールが進むご飯となりました笑い泣き



ポテサラはセブイレ風の

ダシの効いた和風ポテサラ

温玉を崩して…



黄身が流れるのは

様になりますねキラキラキラキラ


いつもポテサラたくさん作るのに

翌日の分まで残りませんアセアセ


1品分作らなくて済むように

多めに作ってるんだけどなぁ泣


楽天マラソン開催中

\半額セール/

暑い、ご飯何しよう〜って時は餃子



 

\5wayで使える/

手ぶらで使える大人気ハンディファン





    

お寿司と合わせるのは?

お寿司はそれだけで炭水化物タンパク質が取れます。
白身魚や貝、たこ、いかは脂質を抑えられます。
なので、食物繊維やビタミンミネラル補給として野菜メニューを加えるとバランスが整います。
あまり濃い味だとお寿司の塩分で喉が渇くので、少し薄めの味付けに!
冷たいメニューなので、できるだけ暖かい炒め物や煮物、蒸し物と合わせるのが良いですね。
例 小松菜の炒め物
  温野菜
  グリル野菜など


人気記事↓






フォローしてね