住宅地のど真ん中でホタルの見える公園 | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ



夜の7時15分に

北八朔公園へやってきましたダッシュ


こんな遅い時間に

何しにきたのかというと

ホタル鑑賞ですキラキラキラキラ




こちらの公園では

6/1〜6月下旬まで

ホタルが見られます気づき


見に行ったのは

6/23だったので

もう終盤ですね電球


去年は四季の森公園へ

見に行ったのですが

人が多すぎて…


静かな雰囲気の中で

ホタルを見たいと

今年はこちらの公園に来ましたダッシュ



入り口から入ってしばらくすると

池があります。

向かいには小川もあります。

ここで見られるのかなはてなマーク



だんだんと暗くなってきました。

小川の柵に

灯が灯されていると思ったら

ドラえもんびっくりマーク



今度はピカチュウびっくりマーク


ドラゴンボールの悟空や

ハローキティなど

様々なキャラクターが

竹に彫られていて

暗くなるまでの間

息子を楽しませてくれますルンルン


7時40分くらいになると

かなり暗くなってきて 

見物客もちらほら見えてきましたスター


ふと小川を見ると

一匹飛んでいますキラキラキラキラ


それから二匹、三匹と

見えてきましたびっくりマーク

 

光っては消え

光っては消え

「あ!あそこにいる」

とみんなで見つけあいっこダッシュ


夏が来たなと

しみじみ感じましたニコニコ



高評価の日傘が15%OFF



首掛けハンディファン



冷感パンツ大特価



    

夏に重宝する野菜

夏が旬の冬瓜って知っていますか?
冬瓜は冬の瓜と書きますが、夏が旬の瓜科です。ビタミンCやカリウムが多く、水分も豊富なので夏バテ予防に向いています。
お漬物にしたり、煮物、スープにすると美味しくいただけます。


人気記事↓




フォローしてね