PASMO大人はダメでもこどもパスモは作れる!? | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


4月に小学生になった息子のために

駅へPASMOを作りに行ったのですが

券売機では売り切れになっていたので

半導体不足で

作れないのだと思っていました…

確かに大人は

現在休売中ですダッシュ


でも、先日夫が

子供用なら作れるらしい

というのを聞いたので

駅員さんに聞いたところ

作れますよ!と即答アセアセ


ええ〜ッッ!!ポーン


ということで

証明書を提示して作りました↓




11月の遠足に向けて

小学校では

「PASMOを用意してほしいが今は売っていないので切符でも構わない」

という説明を聞いていたので

先生方も知らなかった様子気づき


まだ使っていない方は

ぜひ駅員さんに聞いてみてくださいスター


こんな話を書いていたら

息子がこどもPASMOを

家のどこかに持って行って

無くしてしまいました

どこに置いたのか

息子も忘れてしまったようで…


今から探してきます笑い泣き


イベントバナー

 

5wayハンディファン



大特価 冷感パンツ



クーポンで1000円代 ひとくせT


人気記事↓




フォローしてね