プログラミングから1ヶ月後、今度はスイミングスクールへ通うことに | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 



ご訪問ありがとうございますニコニコ


子供はこの時期は特に

いろいろなことを

経験させるのがいいというお話を

サッカーの先生から聞いていたので

何かは習わせたい!

ただし、

長く続けることも大切なので

自分から興味を持ったもの

と決めています電球


神経系の発達は

5歳くらいまでに80%

12歳までにほぼ100%となり

9〜12歳くらいまでが

1番スポーツの成長度合いが

高い時期になります。

これをゴールデンエイジ

といいます。

↓オレンジが神経系の発達曲線


前々から水泳は自身の安全のためにも

習わせておきたいと考え

子供に提案したことがありましたが

「イヤ!」の一言笑い泣き


それがふと先週

「ママ、ザバス(スイミング)行きたい」

というのですハッ


このやりたい時期を

逃してはダメだと思い

翌日、

1番お得な入会の仕方を

ネットで調べると

紹介が事務手数料、スクールバッグ、指定水着が0円で最も安いと判明電球


その後スイミングスクールへ電話ダッシュ

紹介には紹介者の

登録番号や名前が必要とのことで

ママ友にLINEで教えてもらい

まずは入りたい曜日で

体験をしました気づき


体験の日、

まさかの前線停滞で大雨泣

前もって体験日を

ずらすこともできましたが

気が変わらないうちに

体験したかったので

ザーザーぶりの中車で行きましたダッシュ


当日は

偶然一緒の幼稚園だった子もいて

楽しく学べると思ったのか

子供も体験後

「行きたい!」と言うので

そのまま入会手続きへびっくりマーク


結局体験からの入会手続きや

水着のサイズ合わせ、バスの手続きで

2時間半かかり

駐車料金を安くするために

スーパーで買い物をして

帰ってきたのは19時ハッ

そこからご飯を温め直したりして

バタバタしていたので

その後はぐったりチーン


無事、

入会特典はもらえましたキラキラキラキラ




オイシックスお試しセット

私もお世話になりました!買い物も頻繁に行かなくていいし、オシャレなメニューも食べられる♪

レンジ調理も多く、時短料理の技術も身につきます。




初回購入20%オフ おうち焼き立て

冷凍でストックしておけるから便利♪おいしい!



家事はプロにお任せ!

エアコンやお風呂、キッチンまわりのお掃除もお金で解決!




    

時間がない時のご飯のおすすめは?

忙しくて夕食も作る時間がない!という日もあるかと思います。一人暮らしならコンビニでも単品買いで主食・主菜・副菜を選べばそれでOKですが、家族がいるとそういうわけにもいきません。
そんな時に便利な食材として
野菜はカットするだけで食べられるもの
→トマトやきゅうり、大根、白菜、パプリカ、レタス
副菜でそのままor温めるだけで出せるもの
→お豆腐や納豆、もずく酢やめかぶ、はんぺん、ちくわ、サバ缶、イワシ缶
 冷奴onキムチ、しらす、とろろ昆布は超楽♪
パックの蒸し豆とパックのコーンをマヨネーズやゴマドレで和えてもよし

→冷凍野菜やきのこをチンしてポン酢やドレッシングと一緒に出す、厚揚げを焼いて出す。
青じそや柚子胡椒ドレッシングとかあれば野菜や厚揚げにかけるだけで美味しい♪
ツナを和えればより豪華に!
冷凍野菜はゆかり和えにしても美味しい!

後はメインさえお惣菜や冷食で買えば立派な食卓になります!
余裕があるなら目玉焼きや卵焼きをメインでも◯
たまには無理せず体を休めましょう♪


人気記事↓




フォローしてね