毎週通いたくなるプログラミング | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


小学生に入り

幼稚園で習っていたサッカーは

辞めることにアセアセ


その代わりにプログラミングへ入会ルンルン

あまりいろんな習い事には

興味を示さない息子…


LEGOができるよ!

とプログラミングの体験授業をすると

見事にどハマりニヤニヤ


私はお得な入会方法を見つけて

入ったので

ギフトカード2000円分ももらえて

ラッキーチョキ

貰えるものは貰わないとねダッシュ

↓↓



プログラミング教室というのも

授業にとりいれられてから

急激に増えてきて

私の住む地域にも

5つくらいの選択肢がありましたアセアセ


一体どれがいいの?

とまずはLEGO違うブロック

マイクラかという教材の違い上差し


そして、絞った中で

トライ式プログラミングの

体験にも行ったのですが

マンツーマンなのか?

本格的なところなのか?

という点でした。


トライ式は話を聞くと

5教科がメインで

その片手間でやっているらしく

マンツーマンだが

大学生が教えるというもの。


今のCrefusというところは

5〜6人に1人の先生ですが

専門の先生が教えてくれますスター

しかも、LEGOを使ってびっくりマーク


入ってから1ヶ月経ちますが

毎週早く行きたい!といって

サッカーの時とは違って

ウキウキしながら通っています飛び出すハート


教材は高めですが

これだけ楽しんでやってくれているので

通わせる価値はあるかと思っています電球


想像力を働かせるような習い事は

なかなか無いですしね気づき


これ一台でプログラミングまで網羅

ポケモン下敷きなどが貰えるので、資料請求してから入会がお得♪ 
7/28まで私の紹介者コードをご入力いただくと、1万円分(実質タブレット料金無料)もらえます!
紹介者コード 

8300-8991-0323

※紹介者コードは「受講者情報」に入力欄があります。
資料請求↓↓



〜毎週のクレファスの授業での作品〜

1回目

土台をしっかり作って高いタワーを作ろう♪

土台をどのように作れば高いタワーを作れるのかを学びます。


2回目

くるくる回る飛行機

前に進むにはどちらの回転の向きにすればいいかを学びます。


3回目

おもさをはかろう

ブロックを乗せてどちらが重いか測ろう

同じ重さになるようにのせよう


4回目

ステージ上に人を乗せて

回ったり、音楽をつけたり、電気の色を変えたりして動きをつけよう!

こんな感じで毎回授業をしております。

どのように指示を出せば、思い通りの動きになるのかを試行錯誤して考えていくので頭の体操になりますよスター



かわいいTシャツ10%OFF


夏祭り準備に キッズ浴衣 



    

子供の睡眠

睡眠は子供にとってとても重要な時間です。
睡眠をすることによって記憶、神経系、情緒の安定、体の発達に重要です。私自身も中学生の時、部活で疲れて夜は早く寝ていると背の順が前から4番目から後ろから7番目くらいになりました。
寝るといっても寝る時間帯も大切です。大人と同じで22時から深夜2時に深い睡眠に入ることが大切なので夜9時には眠っていたいですね!
習い事は睡眠を確保した上で適度に入れることが大切です。



人気記事↓




フォローしてね