6/2は横浜市は学校も職場も休日!みんなの地域限定の祝日ってある? | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


明日は横浜開港祭キラキラキラキラ

横浜に引っ越してきて

すごく驚いたことが

毎年6/2は横浜私立の学校や一部の企業が

休日になるんですポーン


この日はズーラシアやはまぎん、

こどもの国、プールなど子供のみですが

入館料が無料になります電球

博物館などは大人も

無料なとなる施設もハッ


5月に入ってから

横浜レンガ倉庫や山下公園では

開港祭に向けて

様々なイベントが行われていましたダッシュ


今年は6/2は日曜日に当たるので

その日に合わせて花火が上がります花火

帰省も張られるそうです注意


土曜もイベントが臨港パークでも

行われていたので参加してきましたキラキラキラキラ


9時半に現地へ着くと

飲食ブースではまだ準備中アセアセ


1番のお目当ては

スーパーキッズ体験操船会

エンジン付きゴムボート(2人乗り)

が500円で体験ます飛び出すハート

体感はかなり早いようで

パパも楽しんでいましたルンルン

こんな体験はなかなかないので

500円で出来るのは嬉しいですねデレデレ




ここには様々な企業のブースがあって

VR体験ができたり

福島県の移動ふくしま水族館では

ヒトデやなまこなどが触れますうお座

ウニは固く、ヒトデはザラザラしてましたハッ

↑なまこは流石に触れなかったガーン



他にも

・海上自衛隊の缶バッチ 無料

・白バイの乗車体験 無料

・日産のクイズ解答、くじ引き

・縁日のボールすくい 300円

・ドローンのスポーツ 有料

・ぷよぷよ、マイクラ体験 無料

各ブースではお手拭きやエコバッグなども

もらえましたルンルン



その一つに

小学生対象のスタンプラリーがあり

かなり歩かないとですが

スタンプを6つ全て集めると

おもちゃをもらえます(無料)



息子はルービックキューブが

ほしいと言っていたので大喜びキラキラキラキラ


2時間歩き回った後の

フードカーのケバブ

すごくボリューミーでHP全回復ピンクハート



湘南乃風のLIVEなど

土曜のみの催しもありますが

放水訓練や花火は日曜のみなので

興味のある方は

ぜひ行ってみてくださいルンルン

有料のものも合わせれば

一日中楽しめますグッ



\24時間限定1000円オフ/


\クーポンあり 父の日に/

ボリューム、価格を比べてちょうど良いうなぎ




  \毛穴をキレイに隠す美容液ファンデ/




    

暑い日にジュースは飲んでいい?

暑い日は飲み物が無くなって自販機でジュースを買い足すこともあるかと思います。
喉が渇いてる状態で甘いジュースを飲む→余計に喉が渇いてまた新たに買い足してのむ→高血糖が続く→インスリンを分泌しすぎて不足する→ケトン体増加→血液が酸性寄りになるといった事になり、ひどい場合は意識を失う可能性もあります。
甘いジュースばかりではなく、お茶お水も飲むようにしましょう!


人気記事↓




フォローしてね