エアコンと給湯器を買い替え!電気代はどれだけ上がるのか… | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

横浜の賃貸を借りて1年。

築18年ちょっとなので

入った時にはエアコンはカビだらけ

リビングのエアコンが

あまりにも真っ黒で

いつの製造かもわからないくらい

ってことは18年前のもの?


よく前の居住者は何も言わなかったな

と思うくらい…


息子はホコリ、ダニ、ハウスダストの

アレルギー性鼻炎なので

不動屋さんに相談したところ

あまりにも古いので

大家さんもすぐに交換の許可を

出してくれました爆笑


それから

今年になって寝室のエアコンも

変えてもらい

給湯器も他の住居者で壊れたのか

総入れ替えしてくれましたキラキラキラキラ



給湯器も以前に

お湯が出ないトラブルがあったので

今回新しくなって安心照れ


ちょうど年数的に

寿命が一気に来た感じですね電球


7月から電気代が上がるっていうし

このタイミングで入れ替えてもらったから

少しは省エネになるといいな気づき

現在電気代は12000円ほど

一体どれだけ上がるのだろうガーン


ところでダイキンの給湯器は

アプリを入れるとWi-Fiで

お湯張りを開始できる機能があり

これからのお出かけの際に

重宝しそうですルンルン


以前の家用に買った

ダイキンのエアコンも

遠隔操作可能で

冬の暖房+加湿機能もあって

冬場も加湿器無しで過ごせるので

とても便利でしたキラキラキラキラ


2〜3日家でソファに寝転びながら

スマホを操作して

遠隔でお風呂を入れ

楽しんでいましたニヤリ



\名前タグ付き・紐調整可/

店舗より安いスタイリッシュな水着


\学校にも使える/

長袖ラッシュガード





人気記事↓




フォローしてね