業務スーパーの「ハーブソルト イタリアンミックス」シリーズ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

ホームベーカリー 用の

強力粉がなくなったので

業務スーパーへGOダッシュ


少し前に使い切った

こちらのソルトシリーズも

買い足しますキラキラキラキラ



左はヒマラヤピクソルト

右はハーブソルトイタリアンミックス195円(税抜)


左は違うとこで買ったのですが

業務スーパーで200円以下

で売っていてショックでしたハッ


右のハーブソルトは

鶏肉や豚肉、魚、野菜など

いろんなところに振りかけるだけで

美味しく仕上がるので

重宝していますキラキラキラキラ


パン粉と混ぜれば

香草パン粉焼きにもなりますルンルン


似たようなもので

マジックソルト

があるのですが

こちらは確かに美味しいのですが

お値段が少しお高めなんですアセアセ


なので最近はもっぱら

業務スーパーのものを愛用してますウインク



今日はささみの香草焼き気づき

追いニンニク

さらに美味しくなりますスター



これにスライスチーズを乗せても二重丸

パセリ振れば良かった


次回はこれを買ってみたい↓


参考URL


レモンピール&ブラックペッパー

魚料理に合いそうです飛び出すハート



\楽天お試しセット1位/

天然100%の香りでリラックス



\リピ買いしてます/

お得な無添加ミックスナッツ




    

生理中に有効なハーブ

生理中は食欲が増す方も多いかと思います。
私もそうです。意思とは反対にホルモンの関係で食欲が
増加します。
そんな時の対策についてお話しします。
①食から意識を逸らす
ペパーミントグレープフルーツの香りには食欲を抑える効果が期待できます。特にペパーミントのメントールは自律神経を整えリラックス効果があります。
②どうしても食欲に勝てない時
女性様ホルモンであるイソフラボンを含む
豆乳を飲めば、食欲を抑えたりイライラを緩和してくれます。
食べ過ぎたからといって自分を責めず、リラックスすることを優先して乗り切りましょう!





フォローしてね