カルディ購入品『ガパオのもと』でお家でお手軽ガパオライス | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


子供ってたまに「え?」

というところに

ご飯がついていたりしませんか?


のところとか眉毛とか

今日は頭にふりかけ

付いていました…

アンタの頭は白ごはんか!


どうしたらこんなところに

ふりかけがつくのか笑い泣き



さて本題に入りまして

カルディで購入したガパオの素

セールをしていたので購入ダッシュ

たしか2人前で108円だったかな?


特価のロイタイのグリーンカレーとも

悩んだのですが

栄養成分の脂質33gが衝撃的すぎて

そっと棚に戻しましたアセアセ

(1日1,800kcal必要な女性の1食の脂質の目安は平均16g程度です)




ガパオはナンプラーを買って

作ったこともありますが

使い切れなかったので

やはりで買う方がいいですね!



中はこんな感じで

唐辛子の種が入っているので

結構辛そう気づき

唐辛子や玉ねぎの刻んだものなど

固形に近い感じの素です。



鶏肉がなかったので

豚肉と玉ねぎ、エリンギで

野菜も合わせると食感もいいし

食物繊維が摂れますグッ



サラダをサイドに添えて完成拍手



お味は美味しいラブラブ

けど、めっちゃ辛い炎

けど美味しいラブラブ

辛いのが苦手な人は

たぶんムリだろうねww


私の平日の昼食で作ったので

あと1回分食べられますルンルン


    

どんなカレーを選べば良い?

自分で作るなら脂質はある程度調整できますが、外食でインドカレーを選ぶ際はバターや生クリームを使うバターチキンカレーやココナッツミルクを使ったグリーンカレーは脂質が高いものが多い。ココナッツミルクは良い面もありますが、脂質が多いのでカロリー過剰になる可能性があります。食べる際は前後の食事で蒸し物にするなどして脂質を調整することが必要です。


\じっくりロースト/

超お得×美味しいミックスナッツ

↑美味しかったのでリピート購入♪



\5/20朝8時まで完熟パイン入り/

14品おまかせ野菜お試しセット

 





フォローしてね