実は高タンパク低脂質なローストビーフ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

今日は公園へピクニックルンルン

長津田にある玄海田公園は

向かいにアピタがあり

買い物もできる

とても便利な公園なんですキラキラ


急遽思い立ったピクニックだったので

アピタのスーパーで買い出し

私は680円と少し高めでしたが

ローストビーフ丼を買いました!



お肉屋さんの

こだわりのローストビーフと

書かれてあったので

とても美味しそうよだれ


ローストビーフって

もも肉で作られているので意外と

高タンパク低脂質なんですびっくりマーク

カロリー587kcal

タンパク質30g

脂質16g

炭水化物77.8


30gが多いか少ないかって?

多いですびっくりマーク


女性なら年齢によりますが1日50g程度

必要になります。

魚の切り身やお肉でも通常量で

20gくらいなので

お肉の量が多い+温玉入り

ということもあり30gになりますキラキラ


とはいえ、

タンパク質は一度に吸収できる量が

限られているので

よりタンパク質が必要な夫へ

一部あげましたグッ



    

ローストビーフはタンパク質30gもあるのに脂質が16gと抑えられている点もgood!女性の脂質1食の目安は16g程度なので範囲内です。

夜遅くなったご飯にはタンパク質中心の低脂質メニューとして白身魚の他にローストビーフもオススメです​!


\不揃いだからお得/

ふるさと納税塩分控えめ銀鮭


\ラスト5時間セール/

お肉1720gが半額



\マラソンセール最終日/

種類選べるこんにゃくベーグル





フォローしてね