花粉症対策もバッチリ!玄海田公園でピクニック♪ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今日は天気が良いので

近くの公園へピクニックむらさき音符


本当に今日はTシャツ一枚で

出られるくらいあたたかい〜照れ

暖かくなってきて気持ちいのだけど

花粉症もピーク予防

私はヒノキもあるのでまだまだ続きます泣


でも、

昨日花粉症の薬を処方してもらったし大丈夫!

と思ったら

花粉の多いところでは

鼻水じゅるじゅるでした笑い泣き

ティッシュ足りなーいびっくりマーク


この前楽天で買った折りたたみBOXの

蓋に付いてる脚を立てて

テーブルにしてのランチナイフとフォーク

これ、便利でしたキラキラキラキラ


今日のOKストアで買ったピクニックのご飯↓



もち麦入りおにぎり

チキンの香味焼き 子供に2/3あげる

サラダ ポテサラ、マカサラは夫に 

レタスの味噌汁 インスタント味噌汁にちぎったレタスをin


ごちそうさまでしたキラキラキラキラ



    

お惣菜の選び方

おにぎり1個分(約100g)もち麦ならGI値も低い
(女性は2個だと多いので1個か大きめおにぎり1個にする。)
メインを1品(他焼き鳥、だし巻き卵、焼魚、納豆など)
サラダや和物を1品
具沢山の汁物1品
こんな感じに単品で揃えればバランスが整いやすくなります♪
タンパク質の摂れるサラダなど、メインとサラダを一品としてもOK!



 

フォローしてね