自由が丘にある百名店にも選ばれた洋菓子屋さん | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

3/14のホワイトデーに夫が

自由が丘にある「モンサンクレール」というお店の

焼き菓子を買ってきてくれましたブルー音符

 

こちらの店舗は1店舗のみなので

単純にうれしい爆  笑

 



ショーケースのスイーツも

魅力的だったそうですがお値段がハッ

庶民の私たちには

スッと買えるものではなさそうですねアセアセ

 


焼き菓子は全部で4種類

・リーフパイ

・リーフパイ ココア

・プチマドレーヌ ショコラ

・ケーク クランベリー ピスタージュ

・モンフリュイ リュージュ

 



リーフパイは層がきれいでサックサクの食感ラブ

 

ケークはこれでもかというくらいの

クランベリーが入っていて

食感が楽しめました飛び出すハート




モンフリュイは私が知ってる

メレンゲとは違い

ココナッツミルクを使っているせいか

ふわふわで口溶けの良いものでした爆笑


 

さすが、百名点に選ばれるだけのお店です拍手

 

3度の食事で健康には気を付けるけど、

こういったおいしいものを程よく食べるのも

幸せを感じるには大切ですよね照れ

 

私自身、

おいしいものを一生無理なく食べたいから

健康を維持しているようなもんです、ハイキメてる

 

だから、

食べる時間や食べ合わせにも気を付けるし

美味しいものを食べるためならできるびっくりマーク

 

 

 

 

楽天で購入したキャップ♪

頭周りのサイズを調整できて

シンプルなベージュだから春先から活躍しそう!





\10%クーポン使える/



\裏地あり100%遮光タイプも/


フォローしてね