3ヶ月経ってもヘタらない洗い物用手袋 | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

毎年、冬が近づくと荒れる手パー

今年はこの手袋のおかげで

乗り切れました爆笑


今までずっとダイソーの

手袋を使っていましたが

だんだん先端が固くなってきて

コップが持ちにくくなって

割ってしまうこともありましたアセアセ


賃貸に引っ越してから

食洗機も無くなったので

手洗いになり

手袋の頻度が増えてたので

良いものがないか調べていると…


ありました!

マリーゴールドの手袋キラキラキラキラ


口コミでは意見がさまざまだったので

試してみよう!ぐらいだったのですが

1月に開封して3ヶ月目

先端が全然固くならない!

・薄手なのに破れない

・滑り止めがついているので持ちやすい

 ・値段も高くない


デメリットを言うなら

少しだけアーム部分が短いこと

と、赤い色味です。

アーム部分はお茶を作るボトルを洗う時

縦長なので長袖だと泡がつきそうになる

と言う点です電球



それ以外はコスパが良く

とても気に入ったので

無くなったらまた買うつもりですキラキラキラキラ


ちなみに…

ゴム手袋を扱う上で気をつけていることは

使用後にパパッとタオルで拭いて

乾く時間を短縮すること上差し


劣化しにくいと言っても

劣化しないわけではないと思うので

乾かすようにしていますむらさき音符


その他はお湯でお皿を洗ったり

洗剤の原液が時々ついても

劣化は見られないように感じますウインク





追記
4ヶ月目に親指の部分が切れていて使えなくなりました。
4ヶ月も持つなんて思いもしなかったのでびっくりです!!




 




フォローしてね


 イベントバナー