雨上がり。息子、おニューの靴で◯◯へ一直線!なぜ⁉︎ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 息子の誕生日の日に

遠く離れた祖母に買ってもらった

スニーカースニーカー


どんなのが良いかわからないから

欲しいもの教えて!

と言ってくれたので

私たちの好みでスニーカーを指定ダッシュ

ありがたや〜お願い


以前履いていたのは

このグレーの靴👟

砂で汚れても目立ちにくく

軽いので息子も喜んで履いていましたキラキラ

しかし、一つだけ難点アセアセ

雨の日はメッシュなので染みやすく

傘を差してもつま先が

靴下まで濡れるんです泣くうさぎ

雨上がりでも

ちょっとした水たまりを踏めば

濡れてしまうことも傘



だから次靴を買うときは

防水のものにしようと電球


そして、祖母に購入してもらったのが

コチラ↓↓

同じアシックスで
防水加工がありながらも
中の湿気は逃す=蒸れにくい
と書かれていたのでコチラに決めましたびっくりマーク

雨の日、防水があるからと
幼稚園へ新しい靴を履いていき
この日は幼稚園のクラブがあったので
お迎えに自転車

もう雨は上がっていて
園庭で遊んで帰りたいと、息子。
汚れるのが嫌いな息子は
普段は水溜りにも入りたがらないので
おニューの靴は汚さないだろうと思い
「遊んできて良いよ!」と私。


様子を遠くから見ていると
なぜか水溜りへ一直線に向かう姿がポーン

まさか!?と思い
「◯◯〜!水溜りには入らんといて!!」
と叫びましたが事遅しドクロ

あまりの出来事に自分でも驚くくらい
デカい声で叫んでしまいましたガーン

靴の半分近く浸かってしまい
終わった…チーン




しかしびっくりマーク

この靴はすごかったダッシュダッシュ

靴下も濡れてないキラキラ

それほど泥もついていないポーン


多少の水は防げるくらいだと思っていましたが

まさかこんなに無傷なんてハッ


この靴を履いていてよかったけど

なぜ今日に限って

水溜まりに入ったのはてなマーク

良かったのか、悪かったのか

よく分からない感情でした凝視





サムネイル

​帰ってから毎日15分〜20分はスマイルゼミタイムむらさき音符

今日から小学生コースに変わりましたキラキラ

いつのまにか私の知らない知識も身についていてビックリすることもびっくり

塾に行くより送り迎えもないので忙しいママにもオススメですグッ

今だけ資料請求で

ポケモングッズも貰えます





 

フォローしてね