TOKAIで生地購入→息子希望の星柄給食袋を作成。良い感じにできたんじゃない⁉︎ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!


大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

1週間前から花粉症によるくしゃみからか

喉が痛いピリピリ

大根卸しや大根の野菜スティックを

ボリボリかじって炎症を鎮めようと

必死な私ですアセアセ




小学校の持ち物の一つ、給食袋とナフキン。

買おうと思って調べていると

そこそこの値段ダッシュ

それに、指定のサイズを探すのが

面倒だったっていうのもあるしねくるくる

サイズを全国統一してくれれば良いのに!




最近、忙しさが落ち着いてきたので

TOKAIへ走って

息子指定の生地を購入気づき

ポケモンとか言い出さなくてよかったニヤリ


キャラものだと小学校高学年になったら

作り直さないといけない確率大

だもんね滝汗



裁縫は素人ですが

母からもらったミシンと

義姉の子供の幼稚園入学の際に

なぜか座布団やスモッグ 、ナプキンの制作を

お願いされて作った経験があるので

もちろん、作り方を見ながらですが

良い感じにできました笑



コチラが今回作ったもの↓↓

〈給食袋〉

 グレーの生地はエプロンの三角巾を

作った生地の残りを使いました!

バイカラーの相性変じゃなくてよかったダッシュ


〈ナフキン(ランチョンマット)〉

 

制作費は972円びっくりマーク

布代864円 紐代108円

生地はしっかりしたもので

おそらくあまりアイロンをかけなくても

良さそうなものを選びました指差しここ大事


前にランチョンマット作ったら

ペラペラで毎回アイロンをかけるのが

めんどくさかったチュー


星柄生地が少し余ったので

お弁当の袋ものちのち作ろうと思っていますルンルン



始めて1年ちょっと

毎日15〜20分でお勉強の習慣も身につきます♪

1人でも学習が進められるので

その間にご飯を作ったりしてます指差し






春先に活躍しそうなシンプルなベージュのキャップ♪
この値段で頭位も調整できるベルト付き!




\今だけ1000円オフクーポン/





フォローしてね