卒業式に向けてカット&痛みにくいプレミアム(旧イルミナ)カラーで気分あがる↑↑ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今日は4か月ぶりのカットに行ってきましたブルー音符

 

髪をショートからミディアムにしてから

少しくらい髪を放置しても

広がりが気にならなくなったので

カットの間隔を長くしましたダッシュ

 

カラーもプリンになっていたので染め直しくるくる

 

私はあのカラーした後の

ツンとした匂いが嫌

数年前から「イルミナカラー」で

染めていましたが

今の美容院では「プレミアムカラー」

と呼ばれ、それを毎回指定しています!

 

料金も普通のカラーと比べて高くなるんですが

数週間あの匂いを我慢しなくていいのは

本当にストレスフリー音符

そして、髪のダメージも少ない

のもうれしいハート

 

年を重ねるからこそ、

ダメージは最小限にと思っていますアセアセ

 

さすが、スタイリストさんおねがい

キレイに巻いてくれたので

動きのあるスタイルキラキラ

 

巻いたり結んだりするのが苦手な私ですが

これをコテで再現できるように頑張りますチュー

 


そういえば美容室で

ファインバブルキャンペーン中で

無料で体験してきたのですが

シュワシュワってのを想像してたら

先の柔らかいツボ押しマッサージ機で

押されてるような感覚でした!


他の体感した人の感想の中に 

工事現場のドリルのような圧を感じた

という人もいたらしく

表現の仕方が凄いですが

まさにその通り電球と納得した私でした笑




 仕上がりこんな感じです↓

 

カラーを保つために春に向けて

髪の紫外線対策と保湿も頑張らないとアセアセ

 

ワックスも付ける人は無香料がオススメ!↓

\美容師さんオススメで/

去年使ってたUVスプレー

パケもカワイイ♡

 

 



  


    

髪の栄養は?

髪の毛を作る栄養素はアミノ酸、亜鉛、ビタミンでできています。
アミノ酸の中でもケラチンが90%を占め、魚介類に多く含まれています。
亜鉛は貝類に多く含まれ、インスタント食品に使われるリンによって排出されやすくなります。
普段から、お肉や卵だけではなく魚や貝類も取り入れることで健康な髪を保つことができますよ(^^)



フォローしてね