私が1番美味しいと思うたこ焼き | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


GWは私の実家である大阪へ

帰省しました車

夜中の3時に出て9時到着ダッシュ

この時間なので

空いていましたが長旅でした大あくび


1日目のリクエストは

やっぱりたこ焼きハート

地元にめっちゃ美味しい

旨たこと言うたこ焼き屋さんが

あるんですキラキラキラキラ


現在はおばちゃん1人でやっているのですが

去年は休みで食べられなかったので

約1年ぶり電球


いつも予約して取りに行きますウインク

お店のおばちゃんはとてもいい人で

作るたこ焼きは絶品なので

できる限り長く頑張ってほしいなと

願っていますお願い




出来立て熱々のたこ焼きは

大きなサイズで

中がとろ〜っと

すごくダシが効いていて

有名なたこ焼き屋さんよりも

美味しいんですラブ

かつおもたっぷりかかっています拍手


このたこ焼きに

畑で採れてのスナップエンドウと

イカの炒め物を合わせます!

スナップエンドウは甘くて美味しいラブ

野菜で血糖値抑制を

イカで低脂質ながらタンパク質を補おうと

このメニューにしましたキラキラキラキラ


ごちそうさまですナイフとフォーク


    

たこ焼きは何と合わせるのが正解?

たこ焼きはお昼ご飯に食べたりしますが、コレだけでは炭水化物が多いので血糖値が上がってしまいます。
たこ焼きに少ないタンパク質食物繊維を補うために低脂質のイカやササミ+サラダなどの野菜を補うことでバランスよくなります。
たこ焼きは8個でご飯1杯分くらいになるので、食べる個数にも気をつけましょう!


\5/9(木)20時〜/

こんにゃくベーグル半額セール



\5/9(木)10時まで66%OFF/

ふぞろい食材16品+完熟パイン







フォローしてね