富士山嶺の水で炊いたご飯は格別!ビミサン漬けと共にいただきます。 | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

今日は道の駅で汲んで帰ってきた

富士山嶺の水で炊いたご飯音符

お米は最初の洗う水もよく吸うので

1回目のとぎ水と計量の際に

水を使いますキラキラキラキラ


いただきますナイフとフォーク



浄水器の水も美味しいんだけど

こちらの方が

すっと口の中に入ってきて

米本来の味が味わえる感じがしますおねがい


上にトッピングしたのは

野沢菜のビミサン漬け!

ポン酢の酸味を抑えて

出汁を足したような味で

とっても美味しいハート

子供もパクパク食べていました気づき



パスタも美味しそうキラキラキラキラ

沢山あるのでやってみようかな音符



右の静岡おでんポテトも

オススメですキラキラキラキラ



静岡おでんの出汁粉が沢山かかって

出汁が効いていてめっちゃ美味しい飛び出すハート

友達のお土産なんかにいいかもですグッ

お土産ショップより

100円くらい安く売っている

オギノスーパーで買うべし指差し


まだほうとうが残っているので

こちらも楽しみですラブラブ


\捨てるの簡単ラベルレス/

富士山の天然水500ml×24本


\朝からトリプトファンチャージ/

ノンオイルシーチキン6P



    

お菓子はご飯の代わりになる?

スナック菓子などは炭水化物が多く、同じ炭水化物ではあるのですが、お菓子の方が太りやすくなります
それは、スナック菓子には脂質が多いのもあるのですが、ビタミン・ミネラルが含まれていないため、スムーズにエネルギーに変えられにくく体脂肪となりやすいのです。
一方、お米にはビタミンB1が含まれるため、糖質をエネルギーに変えてくれます。玄米は白米の4倍のビタミンB1が含まれているので特にオススメです!







 

フォローしてね