山梨旅行でご当地グルメを堪能〜ほうとう〜 | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

昨日の今日、言葉に出すと

少しスッキリして落ち着いてきました照れ

そもそも、楽しい旅行だったのに

23時に布団でうとうと寝入ったころに

弟からのLINEテレビ電話

一瞬、地震速報かなと思いビビりましたハッ 

横で子供と夫が寝ていて

慌てて切りましたアセアセ


こんな時間に電話って

何かあったんかなとLINEメッセージで

ごめん、寝てた。どうした?

ごめん、起こしてしまった

◯◯(弟の息子の名前)の顔を

見せよかなと思っただけ

この時間に真顔はてなマーク←起こされて機嫌悪い

弟 またビデオ通話

音量オフにしてたから気づかなかったけど

寝てたと伝えたのに

なんでまたビデオ通話すんねん‼︎

こう思うのは私だけ??

ここから昨日のテンションに

至ったわけでありますゲッソリ

いいねしてくださった方

ありがとうございます飛び出すハート





山梨旅行の続きですキラキラキラキラ


リニア見学センターからの道の駅

ここから旅館へ向かいます車

結局、雨はずっと降ることはなく

少しずつ晴れてきました爆笑


旅館へ戻る途中に

富士山が描かれたスタバがあると調べたので

寄りましたダッシュ

でも、実際にはなくて残念泣

お昼を10時半に食べたので

フラペチーノで糖分補給ジュース

期間限定のメロンのやつ

果肉たっぷりで美味しかった〜ピンクハート



今回泊まる旅館は

最近の宿泊費の値上げや

GWのハイシーズン料金にも関わらず

1人11000円と素泊まりではありますが

温泉や山中湖ビュー付きで

お得だったんですキラキラキラキラ


めっちゃ曇ってる〜笑



旅館自体はおそらく古いのですが

中はリフォームされて綺麗です!



こちらがお部屋、玄関が広い気づき

オートロックで左に広めのトイレとバスが

ついていますグッ



こちらは畳の上にマットレスが

敷かれていて

奥に山中湖を見渡せる

大きな窓がありますダッシュ


設備は

Wi-Fi、冷蔵庫、ポット、ティーパック、

備え付けのシャンプー、コンディショナー、

ボディーソープ、ハンドソープ、ドライヤー

などがあります。


良かった点

・マットレス、掛け布団がふかふか

・眺めが良い(富士山ビューもある)

・富士山が見える日本庭園がある

・露天風呂があり、きれい

・子供用の浴衣もある

・畳で子供でも裸足で過ごせる

・館内用の下駄がある

・ロビー階にコーヒーサーバーや富士山嶺のウォーターサーバーがある

悪かった点

・トイレの取手がぐらぐら

・トイレの前は土足範囲なので、台があるが子供には届きにくい

・部屋に無料のお水は置いていない

・温泉の脱衣所はロッカーがあるが、鍵はないので、どこが空いているのか扉を開けないとわからない

・コーヒーサーバーはあるが、朝は洗浄中で飲めなかった

こんな感じでした!

総合的には値段の割に二重丸


部屋でまったりした後は

旅館から徒歩5分のところにある

ほうとうが有名な「庄ヤ」へダッシュ

「バナナマンのせっかくグルメ」でも

紹介された人気店気づき



17時に行ったのですぐ案内されましたチョキ


まずはご当地グルメの

「桜鳥もつ煮」ニンニクや生姜の入った

味噌味で優しい味。

ぷるぷるもつは美味しかったですラブ



こちらは

「豚肉ほうとう(大盛り)とわかさぎの天ぷらセット」

わかさぎはふんわりと美味しく

タルタルかソースをつけていただきます!



「鴨肉ほうとう」

鉄鍋に入っていると雰囲気がありますね!

以前にも芝桜を見に行った時に

ほうとうを食べたことがあるのですが

こちらのつゆは優しい塩分で

最後まで塩辛くなくて

まろやかな味でした指差し


ほうとうはかぼちゃ、じゃがいも、長ネギ、うすあげ、白菜、にんじんなど具沢山ピンクハート



途中から胡麻南蛮をかければ

ピリ辛&胡麻の風味で味変できるので

最後まで飽きずに食べられますキラキラキラキラ

この胡麻南蛮いい仕事しますね〜ラブラブ


帰ってきて露天風呂へダッシュ

42度の熱めのお湯

まだ肌寒い日に温まります!

ここからは木の間から富士山の頭が

ちょこっと見えて絶景でした照れ


この日の晩

白い方のサングリアを

夫から少しもらいましたが

香りの良いサングリアでした!

私的には少し栄養剤っぽい味もしました笑



また明日、2日目を載せますキラキラキラキラ


\牛すじ土手煮〜丼やお好み焼きにも/

2セット買うと1袋もらえるよ



\買えば買うほどおまけがついてお得/

人気ブロガー紹介のねぎとろ



 

フォローしてね