激安!ジョセフジョセフのまな板の使い心地は? | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

ドンキにお米を買いに行ったら

なんとジョセフジョセフのまな板が200円

え?ほんま?

ほんまでしたびっくり



裏面も滑り止めがついていて

素材がしっかりしていますキラキラキラキラ



この線に沿って折れるので

買った野菜を鍋に入れやすいグッ

でも軽いので扱いやすいウインク



200円なら

もう一つ買っておけば良かった笑い泣き


    

野菜は1日何グラム?

野菜は1日350g、うち緑黄色野菜を120g
グラムではイメージしにくいので
1食当たり 生野菜なら片手いっぱい分
                 加熱野菜なら両手いっぱい分
を目安に摂ると350gに近い量になります!

野菜はビタミン・ミネラル豊富で
生と加熱した時では摂れる栄養素も変わってきます。
どちらも取り入れるのがBestです♪


\5/6朝までの先着/

16品ふぞろい食材おためしセット  +人気の果物2種増量




食物繊維たっぷり 訳あり干し芋





フォローしてね