青葉台で雰囲気良しコスパ良しのランチ会 | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

息子が小学校へ入学してから

早1ヶ月。

幼稚園のママ友の集まりへ

参加してきましたキラキラキラキラ


青葉台駅前にある

「季節の産直食材×イタリアン グリーンハウス」

へ行ってきました音符


このお店はずっと気になっていたので

お店を決めてくれた幹事さん

ナイスチョイスですピンクハート


ランチ主に1450円

前菜とスイーツが豪華な1950円

の2種類になり

生パスタかピザが選べます!

パスタは以下のようなライナップ


~Pasta パスタ~

北海道厚岸漁港の大粒あさり・エビ・イカの名物市場風ビアンコスパゲッティ

-

海の宝石釜揚げしらすのペペロンチーノ~磯の香りとオリーブオイルで!~

-

小エビとナスのアラビアータ~辛口トマトソース~

-

渡りカニのトマトクリームスパゲッティ~長年愛されたカニの濃厚トマトクリーム~

-

水牛モッツァレラチーズと和牛ミートソースのボロネーゼ

-

魚介のペスカトーレ~手打ちパスタで作るシーフードトマトソース~


どれも美味しそうで

直前まで悩んでいたのですが

このお店に来たことあるママが

「渡りカニのトマトクリームスパゲッティ」

美味しかったよ!

の一言でこれに決定気づき

1450円コースを頼みました音符


前菜はリーフサラダ

スパニッシュオムレツと生ハムのセット

生ハムめっちゃ美味しい!!

1950円コースはこの前菜が

つまむ程度のパンと

一口スープが付いていました電球


おまちかねのパスタ🍝


で〜んダッシュ

カニがまんま乗ってますピンクハート

濃厚ですが塩味も濃くなく

最後まで美味しくいただけました爆笑

甲羅をよけると身があるので

上の方をカニスプーンでほじくれますグッ



アサリのビアンゴはアサリも沢山入っていて

見た感じ具沢山のパスタでしたグッ


ドリンクは

コーヒー

紅茶

マンダリンオレンジ

クラフトコーラ

ノンアルコールサングリア

烏龍茶

など豊富にありおかわり自由拍手


クラフトコーラとサングリアは

結構な甘さでしたアセアセ



最後にデザートの

ピーチソースのムース

こちらはそこそこでしたが

パスタのクオリティと

この価格でオムレツとハムが付いているのは

お得だなと思いました照れ


久々の集まりで

小学校での近況を報告し合い

みんなさまざまだけど

馴染みのあるメンバーはなんだか

ほっとするなと恋しくなりました赤ちゃん泣き


    

飲み物の選び方で差が出る!

普段の飲み物は何を飲んでいますか?
甘いジュースや甘いコーヒー、甘い紅茶…
飲み物はすっと飲んでしまえるので、食べ物より自然ととってしまいがちですが、血糖値が上がりやすいので、体脂肪がつきやすくなるのです。
血糖値を上げない人工甘味料でも、中毒性があるので普段はお茶や水、無糖のものがオススメです。


30%ポイントバック選べる生パスタ


\再入荷/

20g増量カルシウムが摂れる





フォローしてね