GWはお昼ご飯を作りません!ロピアでお昼ご飯の買い出し | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 


私の実家は

大阪の堺と松原の境目にあり

ここ数年で松原には

ムサシ

ラムー

セブンパーク

ららぽーと堺

ビバホーム

そしてイオンタウンができて

すごく便利になりましたキラキラキラキラ


この日はららぽーと堺

ロピアに晩の焼肉の材料の買い出しにダッシュ


メインホールでは

レゴアドベンチャーズ2024

イベントが開催されており

私達が買い出しの間に

息子はパパとイベントで

時間を潰してもらっていましたルンルン


課題をクリアするとカードがもらえ

買い物したレシートでガラポンして

グッズが貰えます!


息子はLEGOのキットが貰えて大喜び爆笑

また一つおもちゃが増えました笑




そして1階にある

シャノワールというネコがモチーフの

ケーキ屋さんで

ひときわ目立つケーキを発見気づき



ロールケーキのこいのぼりケーキです🍰

コレをこどもの日のお祝いケーキに購入カブト

いちごが鱗になっていてすごく可愛いハート

中にはイチゴが入っていて

生地もふわふわでしたルンルン


お昼ご飯はこちらの
ロピアで買ったミルフィーユローラー
いわゆるトルティーヤですね!



レタス、ハム、チーズ、トマトが

入っていて

味も思ったより濃くなく美味しいグッ



こちらはナスのボロネーゼピザ

OKストアのピザよりも

ふっくらしていて

耳もボリュームがあります電球


炭水化物過剰になりそうなので

そこそこにして運動せねば笑い泣き


    

トルティーヤの栄養バランスは?

コンビニでもよく見かけるトルティーヤ。
これ一つで炭水化物、タンパク質、食物繊維が摂れる食品です。
1本300kcal台とそれほどカロリーも高くありません。
なるべくタンパク質が多めで脂質が少ない種類を選び、さらに野菜スープなどで野菜を足せばバッチリ!
朝ごはんや昼ごはんの代謝の高い時間帯に食べると消費もされやすいので◎


\5/9(木)20時〜/

こんにゃくベーグル半額セール



\5/9(木)10時まで66%OFF/

ふぞろい食材14品+完熟パイン






フォローしてね