みんなで幼稚園の思い出にズーラシアへ 息子楽しすぎてお別れに泣く。 | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

卒業お別れの思い出として

ズーラシア動物園

誘ってもらいましたむらさき音符

 

息子もすごく楽しみにしていて

安い双眼鏡をぶら下げて

集合場所に1番に到着したほど笑

 

土曜日という事もあって

中山駅からでるズーラシア行の

乗ろうとしていたバスはすでに

バス待ちの人で満員ダッシュ


仕方なく次のバスに乗るが来たのは

予定より10分以上遅れ

道も混んでいて現地集合の親子に

ずいぶん待たせてしまいましたが

なんとか合流でき

すでに11時半ごろだったので

先に昼食を摂ることにナイフとフォーク


ズーラシアは日本最大級の

動物園らしいのですが

人でにぎわっていました気づき

道中には桜も🌸



ここには3か所の食事処があるのですが

ころころ広場というところには

春休みという事もあって

フードカーもあり

ピザやアメリカンサンド、クレープなどがあり

私はかわいらしい店舗で

カップ入りで食べやすそうな

「山の丘のお弁当屋さん」

「トマトソースハンバーグ弁当」

900円

ビビンバキンパ4個入600円を注文ステーキ





写真を撮り忘れたので

こちらはデミソースバージョンなのですが

トマトソースはトマトの果肉がごろッとあり

卵も3つも使ってトロトロに仕上がり

もちろんハンバーグもお肉感たっぷりで

味・ボリューム・雰囲気ともに

とてもよかったですラブ

 

キンパも具材たっぷりで

大満足です飛び出すハート

 

それからお菓子交換やプレゼント交換では

子どもたちの似顔絵を

描いてくださった方がいて感激泣くうさぎ

ポケモンのお揃いもハンカチにも

テンションが上がり

私たちも用意した鉛筆消しゴムセットも

喜んでもらえて一安心照れ

 

 

さあ!ここからようやく動物に会いにGOダッシュ

しかし、みんなそれぞれ行きたい放題で

まとまらない笑い泣き

 


呼びに行ったり

その辺に落ちている実に騒いだり

建物の小さな入り口を通ってみたり

子どもの多いお母さんは大変だなと

つくづく思いましたアセアセ


立ち寄ったラージヒルのお土産屋さんで

1人が身に着けていたものと同じ

双眼鏡が売っていて

これは前回息子も欲しいと言ってもので

買ってほしいと泣きだしたので

結局購入ガーン

 

身に着けてきた小さな双眼鏡と

ダブってしまいましたが

みんなでお揃いのものが持てたので

まあ、これも思い出という事でカメラ

 

16時ごろになると動物も

活発になってくるのか

インドライオンが鳴いていて

迫力がすごいハッ



結局閉園の16時半までがっつりいましたダッシュ

帰りは1組ずつバイバイしていく度に

寂しさが募り息子、泣く泣くうさぎ


帰ってきて今日の歩数を見たら10182歩ランニング

もっと歩いた気はするが…

 

 

ズーラシアの支払い情報気づき

・チケット購入はPASMOなどの

交通系ICカードなら支払い可能キラキラ

自動券売機はクレジットもOKだが

割引提示は窓口のみ

(窓口では交通系ICカードのみ)


ヨコハマの「ハマハグ」を使えば

入園料が窓口支払いで2割引き!

(小学生未満、毎週土曜日は高校生まで無料!)

ハマハグ登録はコチラ↓

横浜市子育て家庭応援事業「ハマハグ」 (yokohama.lg.jp)

 

・お土産ショップではクレジットカード、pay、

交通系ICカード、WAON

が使えますが、レストランは場所によっても

少し違うようですタラー詳しくはこちら↓

開園時間・入園料||よこはま動物園ズーラシア公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会 (hama-midorinokyokai.or.jp)

 

花粉症の時期は

マスクは安く手に入れたい!↓


 1袋89円の在庫処分価格の

マスク↓



    

メニューが限られる場合は?

フードカーでは食べ物が限られます。

今回はトマトソースハンバーグを選んだ理由は炭水化物とタンパク質が摂れるからダッシュ

この2つをとりあえず補給しておけば動物園という移動の多いところでも筋肉も減少が防げます!→代謝が落ちない

ピザやおかずクレープはタンパク質が少なかったので却下しました。

ハンバーグはデミソースとトマトソースが選べましたが、トマトソースはカットトマト缶を使いたっぷりかけてくれていたのでデミソースよりも脂質を抑え、トマトも補給できました!

ご飯量が多かったのですが、子供と分けたのでOK!

キンパは少し炭水化物オーバーだった気がしますが、間食もなしに動き回っていたので良しとしましょう(笑)
家に帰ったら野菜を補給だ!

 \Amazonセール開催中/

いろはす20%OFF明日まで


綾鷹ラベルレス33%OFF




 

フォローしてね