お台場ダイバーシティーで実物大ガンダムの寸劇 | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 今日は東京の

ダイバーシティーへ行ってきましたダッシュ


ここへはガムダムを見るのが1番の目的上差し


おおー!デカいハッ



11時の演出を見ようと思っていたので

それまでは周辺をぶらぶらむらさき音符


ガンダムショップ

目の前にあったのでとりあえず中へランニング

ショップ内のBGMがUVERworldの

儚くも永久のカナシ

が流れていてテンション上矢印上矢印

そう言えば主題歌を一度歌ったことが

あったなぁ電球


ガチャのグッズは

大人気で売り切れも多々びっくり

上の階にガンダム製造工場の見学的なのや

ガンプラが所狭しと

売られているところもあって

いいな!と思いましたが

10時30分時点で

12時半〜の入場分の整理券になる程

混雑していたので断念アセアセ

外国人も多数きている様子ダッシュ


すぐ隣はフードコートがあり

空いているうちに

席だけ確保して再びガンダムのところへダッシュ

30分ですごい人だかりができてましたびっくり


横浜と比べてこちらのガンダムは

どのように動くのだろうと期待してたら

音響と共に

わずか1分ほどで終了笑い泣き

顔や関節が開いて光っただけでしたが

子供は喜んでくれたので良かったキラキラ



終わると共に見物客が

フードコートに押し寄せたので

やっぱり先取っておいて良かったグッ


グルメは銀だこや鉄板焼き、

ラーメン、つけめん、うどんなど

いろいろありましたが

「ベジデジや」が経営する

ソルロンタンとキンパとサムギョプサル

でキンパ(ハーフ)とユッケジャンの

セット980円を注文口笛


事前に口コミでソルロンタンは

お店のオススメになっているが

具があんまりないというのを見たので

ユッケジャンにしましたキラキラ



ユッケジャンは具は1/2〜1/3ほどあり

そこそこでした!

味は甘味もあって美味しい飛び出すハート



付け合わせのキムチは甘めで

ユッケジャンの辛味を和らげてくれますブルー音符



キンパは3種類選べ

プルコギキンパにしましたが

プルコギはそれほど存在感がなく

ご飯もごま油も混ざっていない感じで

少し残念タラー


スンドゥブだと卵と豆腐で

タンパク質も摂れるので

スンドゥブにしたかったのですが

ユッケジャンよりも

さらに辛い感じだったので断念。



夫は風邪気味でスタミナをつけたいからと

すた丼をチョイスしたそうですが

なんか違うよ〜悲しい

お店のすた丼はバラ肉とか使って

脂質が多いから消化に悪いでしょバツレッド



この後

フジテレビも行ったので

それは明日書きますねウインク


    

寿司類のご飯の量

お茶碗だとご飯の量が換算しやすいのですが
形態が変わると比較が難しく
知らぬ間に食べ過ぎていることも…
各ご飯量
寿司のシャリ 約15〜20g
稲荷寿司 約45〜50g
細巻き 約80〜100g
中巻き 約150〜200g
太巻き 約250〜300g
お茶碗1杯は約150gくらいなので
それと比較して食べる量を調整すると◎
今回のキンパはフルサイズだと過剰になる可能性があるのでハーフサイズにしました♪


\ふるさと納税/

血中中性脂肪を下げる青魚

お得な2K入♪


子供も食べやすい鮭

ビタミンD・抗酸化作用♪


フォローしてね