同じ物をあまり買わない私が20回以上リピするコンビニスイーツ♪ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

花粉症の薬を飲み続けて1週間

効き始めてきたのか鼻水やくしゃみが

マシになってきましたびっくりマーク

快適なライフを過ごしておりますキラキラ

 

ただ、息子が卒業式を終えたので

入学式までの3週間ほど

朝から昼まで一緒です魂

かわいいんですけどね~自分の時間も欲しいタラー

 

 

金曜日から3日間久しぶりに

ローソンのうちカフェスイーツ

50円引きクーポンが

出ているのを発見ハッ

 

一昨年は2週間おきくらいに出ていたのに

今年は音沙汰なしだったので

これは買いに行かねばダッシュダッシュ

 

しかも、以前にジョブチューンで

高評価を得ていて

ずっと気になっていた

「大福仕立てのもち食感ロール」

も発売しているではないか~ポーンハッ

 

私の何度もリピしているのは

「もち食感ロール

北海道生クリーム入り」

なのですが、

こちらはもちっとしているけど

ふわふわ感もある生地で

コクのある生クリームを巻いたものハート

生クリームが特別好き

というわけではないのですが

ロールケーキの中でも

これは私の中でも格別ラブ


値段も343円とそこそこしますが

3日間くらいに分けて食べることを考えると

そうでもないかなと電球

(間食は200㎉以内に収めたいので1日2個!)

 

今回は期間限定という事もあって

「大福仕立てのもち食感ロール」

を買ってみました音符



通常397円しますが

ありがたいことに30円引きになっており

クーポンも使用したので

80円引きで買えましたーキラキラキラキラ

 

 

肝心のお味は同じ生クリームで

中心に甘いあんこ

生地には塩気の効いた豆が入っていて

あんバターみたいな

甘みと塩気の塩梅二重丸

求肥も巻いてあってより

もちッと感を感じます気づき

 

 

 

あ゛ぁ~しあわせデレデレ

 

 

和寄りのスイーツなので
先月届いたルピシアの会報に同封されていた
ウーロン茶と一緒にいただきましたキラキラ
 

 

 

今日はジムへ行って

矛盾している気はするけど

美味しいものを食べるために

健康を維持しているようなもんでもあるんですよねくるくる

 

管理栄養士だけど

食べることが好きでなったから

しょうがない笑

 

その中で日々の食事をバランス良くしつつ

たまにこういうものを食べるから

格別おいしいっていうのもあるしねウインク

 

今晩は握りこぶし1つ分のご飯量で

マグロの漬け丼にするぞーびっくりマーク

漬けだれはかつお節も加えて醤油を控えめに上差し

酢飯は砂糖も結構入っているから白ご飯でね!

あとはササミと野菜ときのこの和え物と

野菜と旬のわかめの具だくさん味噌汁で決まりスター

 

ZENBヌードル60%OFF

食物繊維・糖質控えめ

 

マラソン中ポイントアップ

血中中性脂肪を下げる魚を

ふるさと納税でお得にゲット

 

 

    

きのこや海藻も食卓には欠かせない!

これらには食物繊維が豊富に含まれ、

食物繊維には2種類あります。

水溶性食物繊維(海藻・果物・納豆)

・便を柔らかくし、排便をスムーズにする。

・コレステロールの吸収を妨げる。

・糖質の吸収を緩やかにする(血糖コントロール)

・腸内細菌のエサとなる

不溶性食物繊維(きのこ・ごぼう・サツマイモ)

・水分を吸収して膨らみ、刺激して排便を促す。

・有害物質を吸着・排泄する

そのほかにもきのこにはビタミンD、海藻にはミネラルも多く含まれているので味噌汁や炒め物、和え物などにプラスして摂ろう!

 

 

 

フォローしてね