腸活!毎日摂っている乳酸菌3兄弟~R-1・ラブレ・ピルクル~ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

読んでくださりありがとうございますキラキラ

 

 

私はもともとお腹が弱くて

冷たいお茶をいっぱい飲むとお腹を下したり

冬に冷たいベンチへ座るとお腹が冷えたり

することが多かったので

アイスを食べるときも必ず口の中で

しっかり溶かしてから飲み込むなど

自分なりに腸を労わってきましたニコニコ

 

30歳手前で潰瘍性大腸炎になって

処方されている薬の一つに

「ビオスリー」があってそれを飲んでいるせいか

単純に私の食生活が前より良くなったからか

わかりませんが

以前より便の状態が良くなりましたキラキラキラキラ

 

同じくお腹の弱い夫にも

腸環境に良いと言われるものを摂ってみる?

と、R-1(左)を飲み始めましたダッシュ

おそらく過敏性腸症候群で

プラシーボ効果的なのも

あるのかもしれませんが

夫なりによいらしく、飲み続けています音符

 

私も「肌のうるおい」という表現に惹かれて

ラブレ(真ん中)を飲むようになりました気づき

 

それにつられるようにして

子どもも「これ飲みたい!」と言い出したので

安いピルクル(右)を買うようになり

 

毎日それぞれ飲むようになりました笑

これがその三兄弟です笑い

メーカーはバラバラですね照れ

 

 

そのほかにも毎日乳酸菌の入ったヨーグルト

そのエサとなるはちみつやオリゴ糖

を摂っています音符

 

タンパク質や脂質、糖の摂り過ぎ

腸内の悪玉菌のエサとなってしまうので

摂りすぎに注意しながら

野菜の食物繊維で腸をきれいにし、

毎日の排便を促すことが大事!!

 

腸内環境を正常に保つことで

免疫強化にもつながるので

まずはバランスの良い食事で!

さらに発酵食品などで

善玉菌を増やしていきたいですねラブラブ

 

\1度限りのお試しセット/

72%OFFおまけ付き