茶色のシャキシャキえのきを使ったとり野菜みそ風鍋で冷え切った体も回復! | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

今日は朝から子供が鼻水じゅるじゅるだから

幼稚園をお休み予防

仕事や家事ををさっさと終わらせてPC

朝から病院へ連れて行き病院

昨日仕込んでおいたパンを焼きコッペパン

在宅の夫も含め3人分のご飯を作りナイフとフォーク

昼からは小学校の入学説明会ダッシュ

なんか今日はやること多いぞアセアセ

 

説明会の内容で筆箱・下敷き無地って

ちょっとシンプルすぎない⁉️

なんか可哀想にも思うけど、

ん〜、まぁ…

 

計算カードは40×4セット=160枚に 

すべて記名して欲しいとのこと。

まじか!多ッハッ  

 

帰って名前シール注文しなきゃ気づき

 

1時間体育館で説明聞いて

帰りに立ち話していたから

体も冷え切ってしまいましたガーン

 

今日は準備が楽だし

お鍋にしようと最初から決めていたので

ちょうどよかったキラキラ

 

とり野菜味噌鍋は味噌、みりん、鰹出汁、

鶏がらスープの素、塩、にんにくで

スープを作り鶏肉と野菜やきのこをドボンダッシュ

LIFEに売ってたこの茶色いえのき

シャキシャキして美味しいんですラブラブ

98円で売ってたからすぐカゴに入れました笑

 

 

大人は鍋スープに一味を入れて

締まりのある味にルンルン

にんにくと唐辛子効果で温まりますキラキラ

〆はうどんでスープが絡んでグッ

 

 

完全に体が回復しましたニコニコ

 

あ!そうそう、

名前シールの注文を思い出し

算数カード用の極小シールが

たくさんあるものを探し出し注文ダッシュ

 

デザインもたくさんあって迷うので

子どもと相談して新幹線こまちの

デザインにしましたキラキラ

届くのが楽しみです爆笑

 

    

お鍋で野菜をたっぷり摂りましょう!

お鍋は体も温まり代謝も良くなります♪
葛切りと〆の麺やご飯を入れてしまっては
炭水化物も多くなってしまうので
どちらかにするのが◎
塩分も濃いので、野菜のカリウムで排泄を促し、〆の雑炊はお茶碗軽く一杯までにしておくといいですよ!