桃の花の季節!切り枝でお部屋がパッと華やぐ♪ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

スーパーでも節分が終わったとたんに

ひな祭りのあられなどが店頭に並んできて

桃の節句だな~ラブラブ

 

うちには女の子の子供がいないので

雛人形は飾らないのですが

行事ごとは大切にしたいので

桃の切り枝を購入しましたキラキラ



コチラはダイエーで購入音符

3本入って398円と安く手に入りました!

季節はまさに今から!

毎年2月半ばに出回っているようです照れ

 

去年は桜やドウダンツツジの枝も飾っていて

インパクトがあるのでお部屋が

パッと華やかになるし

切り花と比べて2週間以上持ち

つぼみから咲いていくさま

毎日おうちの中で楽しめます爆  笑

きっと素敵なおうちなら

より映えるんだろうなおねがい

 

ちなみに桃の花は「私はあなたのとりこ」

という意味があるそうです

なんか素敵ですよねキラキラキラキラ



 \お花の定期便♪/

初回のお花0円2/25まで!

 


\花瓶要らずのブーケ/

卒業式・入学式・母の日にも

 


花が咲いてきたら

また写真をアップしたいと思います花束

 

中目黒にあるスターバックス・リザーブ・ロースタリーで見た大迫力の日本で唯一の焙煎機 | 食とレジャーと子育てと (ameblo.jp)

 

 

\切り花長持ちさせたいなら