【ママだっておしゃれしていいんだよ♡】


これから子供にお金かかるから。

仕事を休んで稼ぎのない私は、

美容院代を削って、

髪を伸ばしていた。


子どもがいたらさ、

そりゃネックレスちぎられるし、

ピラピラのスカートやったら

パンツ見えるかしれんし。

高いヒールの靴履いてたら

子どもに追いつけへんし。

授乳中やから、

ワンピースとか着られへんし。


お化粧?する時間ないし。

そもそも寝不足で化粧のらへんし。

なんか化繊より、

ナチュラルな服のが肌当たりいいって言うし。

それにさ、

なんかキレイな格好してたら、

子育てちゃんとしてないみたいやん?

なんかこう、

我が身を削って子育てしてます的な?!


言い訳なんて

どれだけでも、

見つけられる。


余裕のなかった、あの頃の私。

もちろん、

あの時はあの時で精一杯だったから、

今から思えば、

そんな私もとっても可愛いのだけれど。


どこかで思ってたんだと思う。

ママがおしゃれするなんて、

二の次じゃない?

子どものこと

優先しなくちゃダメなんじゃない?

ひらひらの服着てたら、周りから

変な目で見られるんじゃない?


その思い込みは、

本当に思い込みだった。

と、今ならわかる。


母の前に、女だものね。

かわいいとかキレイとか嬉しいし、

テンション上がるもん❤️


ちょっとイヤリングつけただけで、

それが耳元で揺れているだけで、

なんだか一日中ウキウキしたり。

お気に入りのお洋服身にまとうだけで、

背すじがピンと伸びるんだよ。


声を大にしていいたい!!

「ママだって、

   おしゃれしていいんだよー。」


私にそれを教えてくれたのは

CAMIさん♡


体型にコンプレックス持ってた私。

とにかく、かわいくなりたくて。

とにかく、夫にかわいいと言って欲しくて。


今年の6月くらいに

自信を取り戻すためのファッションコンサル1ヶ月集中コースてのを受けたんです。


自分でもびっくりするほど変わりました。

あぁ、かわいい服きて、

自分が嬉しい気持ちで過ごすと、

こーんなに心地いいんだなって。


パンプス履いても意外と歩けるし。

マザーバックだって、

かわいいのんにしたらいいんやん!


私が勝手に妄想していた、

「あなた、そんな服着てちゃんと子育てしてるの?!」

という声は、当たり前だけどなかったし。

思ってる人がいたとしても、

なんてことないし笑


お友達にも、ご近所さんにも

スーパーのレジ店員さんにも、

母乳相談のママからも

「かわいいねー」をたくさんもらって、

ご機嫌にならないわけがないよ。


ママは忙しいし大変。

だからこそ!!!

300円ショップのイヤリング一つで

めっちゃ心が震えるんだ。

300円ならいいじゃーん!!!

{34AA8331-C8BC-483F-BDB1-935DC73819B3}

ファッションコンサルのレポ、こちらから


はじまり

https://ameblo.jp/chamipansuki/entry-12283608615.html


サバパンツからの気づき

https://ameblo.jp/chamipansuki/entry-12283715257.html


その後お金の不安

https://ameblo.jp/chamipansuki/entry-12286473715.html

https://www.facebook.com/keiko.abe.522/posts/1222151521247991


もろもろもろ

https://ameblo.jp/chamipansuki/entry-12292451715.html


私の感想

https://ameblo.jp/chamipansuki/entry-12295948599.html


そして、今はメニューが変わってます❤️

同行ショッピングおすすめでっす。

子連れさんには、ちゃみの森の

試着三昧がおすすめでっす😊

https://ameblo.jp/chamipansuki/entry-12314402967.html

{EFC67417-25FE-43DC-B196-F3C3D64A4354}